続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

どこでもじゃ口

幻の「1940日光オリンピック」開催候補地を巡ってみた
http://portal.nifty.com/kiji/171206201393_1.htm
 
【Jリーグ】悲願のJ1昇格を果たした長崎、もう一つの物語
~あるグラウンドキーパーと選手の交流
http://www.bbm-japan.com/_ct/17135410
 
Windowsプログラムの更新が100%に達して、
ホーム画面に戻ったのを確認してから
ノートPCの電源を落としたのが、朝7時過ぎ。
で、夜10時過ぎに電源を入れたら
「インストールを完了できませんでした。
 このコンピューターにwindowsをインストールするには、
 インストールを再実行してください」
結局、再インストですよ…。
時間盗まれるし、やる気削がれるし…。
溜息しか出ないスわ…。
 
らじおと
アレコードで和田アキ子掘り下げ。
コモエスタ八重樫の解説が良かったなぁ。
安田コレクション、お試しコーナー化^^
ゲストには都倉俊一。
アレコードがウケてたのもあるのか、
軽快に当時の色んな話を披露。
フィーリングと、クリエイターとしての気概と。
伊集院が「何度も来て欲しい」を連呼してたけど、
こういう大御所を定期的に招いて話を聴くコーナーは
あってもいいよね。
 
サクセススペシャル
登録:
横田(先)、渋川S2(先)、市野S1(三)、片田(中)
計987人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:44人)
S1が予備軍にも…。
 
たまむすび(17/12/05)
M-1の今田の司会はホント素晴らしいよね。
TBS女子アナおめでたい話題ラッシュ!^^
実は妊婦だった吉田明世
プレッシャーをかけていた山ちゃん(苦笑)
赤パンな二人。
あ、月曜、吉田明世が休んで古谷有美が出たんだ。
海保さん、カード詐欺被害額35万、戻ってきたのか!
[顔が全然違う]吉田明世
ネットが不安定な町山さんは
「ザ・ディザスター・アーティスト」を紹介。
 
デイ・キャッチ(17/12/05)
野茂って、今、パドレスのフロントに入ってるのか。
小西さんと笑いの好みが同じだった…(和牛>とろサーモン)。
北朝鮮と、アメリカと、国連と。
速報で羽生棋聖が永世七冠のニュースが。
白以外のカリフラワー!
小西さんボイスは、
フリンの寝返りが起きたロシアゲート疑惑の解説。
塚越さんクリップの前半で話した、
嘘を垂れ込みしてその反応から煽動記事書くってすげーな…。
後半は、Abemaが通販番組に進出したことを例に、
ライブショッピングについて。
 
めちゃイケ(17/12/02)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12334365753.html
「どぉ~にも終わらない!秀活と讐活スペシャル!!」144min.
抜き打ちテストと数取り団。
危惧していた通り、懐かしい企画をさらっていく余生か…。
 
アイドルマスター SideM(17/12/02)
第9話「Over AGAIN...」
次なる目標に向けて足元を見直す・固める回、といった印象。
Jupiterのカタチを語らせたのは
他のアイドルがJupiterをリスペクトすることの補強になる。
これが「見直す」。
少しずつ仕事が入ってきてる描写は
時間の経過を感じさせると共に、
次なる目標(ライブ)が成功するのが
一足飛びに起きた話ではないという土台になる。
これが「固める」。
 
---------
 
本日の更新時間/28:20頃