続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

時間ナガナガ光線

日付変わって既に4月1日なわけですが、諸々、明日ということで。
 
嘘の上塗り、もうやめませんか? レーベル代表が音楽業界に物申す
http://kai-you.net/article/39927
 
「時代にそぐわなかった」……製造台数は200台未満
注目が集まる「逆両替機」についてメーカーに聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/30/news129.html
 
家事を奪われた認知症の母が、私に牙を剥く
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/030300121/032700004/
 
今週のファミ通(伊集院コラム)
3週連続で木曜に書き忘れてる俺。
安定のゼルダ伊集院。
 
らじおと
2本まとめて報告が来る辺り、
掘り下げ方、広がり方的にもそろそろかな…と思ったけど、
にっぽん文化遺産、まだ終わらなさそうだね。
森田正光がゲストなのでどうしても天気の話になるけど、
俺は、自然については予報が外れても突っ込む気になれないなぁ。
気象に纏わる言葉を掘り起こすという彼のスタンスは支持。
解説とジャンルの相関関係も頷ける。
…番組中に呼びかけてフォロワー増やすな(笑)
 
サクセススペシャ
登録:間宮(中)、根岸(外)、富井(先)
削除:堀部(先)、大賀(外)、西脇(先)
計548人
(S3:1人、S2:1人、S1:4人、S:18人、A:62人)
 
たまむすび(17/03/30)
生活は踊るとのクロストークも当面は最後…。
じゃあねなんて言わないで、またね!って言って。
お、山ちゃんが不毛でも触れてたのか…。
答辞でもお婆ちゃん行きな間違いの珠ちゃん(苦笑)
ジャパネットがラジオMC勢揃いで泣かせに来た…。
たまむすBに、ついに「踏切スト・おせい(小4)」が登場!
まだ声変わりしてない可愛い声で、しかししっかり喋ってたなぁ。
ジャパネットがラジオMC勢揃いし、
尚登さんを通じてニュースデスク陣にもお別れ。
初代月曜パートナーのビビる大木に玉さんも電話出演、
気象予報士はギッシー…。
やー、オールスターって感じですなぁ…。
面白いおとなはリスナー参加企画のダイジェストとメール特集。
赤江珠緒からの、お別れの曲。
さよならの向こう側山口百恵
 
デイ・キャッチ(17/03/30)
タツオさんが調べたノーベル賞関連の話、
ファイマンがエピソード持ち過ぎで笑った。
五郎さんボイスは給付型奨学金に対する指摘。
配布の仕方、対象への駄目出しがあまりに的確。
足枷となるのは極めてぼんやりとした「一億総活躍」。
クリップは、科学する料理研究家・平松サリー。
美味しくなるとしても、、
化学反応をベースに考えるのは味気なさを覚えるなぁ。
現象の理由を求めるのであれば面白いけど…。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!
LIVE Blu-ray 06&07@MAKUHARI【完全生産限定】
http://www.lantis.jp/release-item/LABX-38181.html
特典ディスクを視聴。
ツアーメキングと銘打たれていたチャプターは、
バックステージ映像集だった。
(映像自体の価値は高いので良いのだけど、
 こういうの気になってしまう)
マルチアングルや公演中の演者コメント、いいねぇ。
「打ち上げと言えばボウリング」。
こういうのに付きものの特別ルール、ボクは要らない派。
普通に演者がキャッキャッやってるだけで十分では?
ツアーダイジェスト、
Dreaming!に合わせて上手く映像編集されてるねぇ。
 
テレ朝サイトのドラえもんページがリニューアルした!
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:15頃
 
−−−−−−−−−−
 
☆3月の、サッカー観戦試合☆
 
日本−タイ(W杯アジア最終予選
山口−讃岐(J2)
UAE−日本(W杯アジア最終予選
山形−讃岐(J2)
横浜FM−新潟(J1)
讃岐−愛媛(J2)
大宮−磐田(J1)
【女子】日本−オランダ(アルガルベ杯
【女子】日本−ノルウェーアルガルベ杯
讃岐−町田(J2)
浦和−C大阪(J1)
【女子】日本−アイスランドアルガルベ杯
【女子】日本−スペイン(アルガルベ杯