続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

桐野アヤ

アイドルマスターシンデレラガールズ
第8話「I want you to know my hidden heart.」
今週も素晴らしかった…。
蘭子の話(作品とは別の部分での「理解する姿勢」の話でもある)をしつつ、
PとCPメンバーとの関係の深化や、
CPの個性・各人の関わり方も随所に垣間見れて…。
鮮やかなエンディングへの展開と昭和感のあるオチも秀逸。
本当に素晴らしかった。
 
すっかり毎週のこととはいえ、
デレマスの実況と余韻の楽しさよ…。
ホント、お祭りだわ。
楽しくて死ぬ。
 
−−−−−−−−−−
 
■【女子】日本−ポルトガル
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/150306.html
アルガルベ杯・GL(第2戦)。
スタメン総入れ替えにはちょっと驚いた。
もっと決定機作れたよなー。
 
たまむすび
1)
「ジャパネットの高田さん」!
2)
FAXを送ってきた70代のお婆ちゃん。
「兄弟4人(本当は5人だけど1人亡くなられているとのこと)で
 月イチ集まって、マックやミスドでお喋りしてる」
うわぁ、素敵!
 
テーマは“アイドル×熱血”。
GALATが贈る新規メディアミックスコンテンツ「VENUS PROJECT」の発表イベントをレポート
http://www.4gamer.net/games/293/G029370/20150305096/
ゲーム中に登場するレジェンドアイドルの声優に新田恵利と生稲晃子
すげえことするなぁ。
 
https://twitter.com/suzukin3/status/573823581412421632
これなぁ。
参加のためのハードルと、イベ被りと…。
業界単位で真剣に考えないと、不幸な未来が待ってると思う。
 
そういや、昨日、秋葉原チャンピオンREDを発見出来なかったよ。
メイト、とら、有隣堂、書泉を回ったんだけど…。
三省堂でワンチャンあったかなぁ。
 
東浩紀さんと津田大介さんの「福島の人には、もっと“怒り”を発信してほしい」について
http://togetter.com/li/791126
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:30頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football内match更新。1試合追加)