続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Say Anything/X

ゴージャス師走ナイト!
http://d.hatena.ne.jp/pecorin911/20100908
 
参加して来ました。
 
固有名詞バンバンだったので(※)詳細レポは控えるけど
アタマ悪い話から、漫画や漫画家の在り方に踏み込んだ話まで
面白くて、真剣で、貴重な話の数々。
 
「表現すること」というのは手段は数あれ根本は同じだな、
ということを強く感じました。
 
終電があったので第二部?のオールナイトには参加せずに
一足先に帰宅させて頂きましたが、
とても楽しいイベントでした。
 
ゴージャス宝田先生、師走の翁先生、永山薫さん、綺見理都さん、
参加された皆さま(漫画家さんや編集の方かなりいらっしゃったご様子)
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
(※)
出演者の名誉のために付記しておきますが、
個人や会社を貶めたりするような発言、
該当する方が不快になるような発言は一切ありませんでした。
 
−−−−−−−−−−
 
佐藤竜雄監督の「機動戦艦ナデシコ」回想
http://togetter.com/li/52034
佐藤竜雄監督の回想には、いつも落ち着きのある深さを覚える。
穏やかで、寂しさに寄りかかり切らない懐かしさ。
まだそこにある愛情。
 
Number(762号)
「日本代表改造計画」
…というリードだったんだけど、具体的な話は殆どなくて、
How about ザックと南アW杯参加国の大会後の様子がメイン。
「各国のリスタート」とでもすべき内容でした。
記事自体は充実はしてるけど、ちょっと肩透かし。
 
がっちりマンデー!!(10/09/12)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-10656537851.html
シリーズロングセラーの秘密大解剖」第5弾
『学校のロングセラー』。
試験にでる英単語」の森一郎先生、凄過ぎる…。
フットマーク株式会社の磯部社長、カッコイイなぁ。
 
めちゃイケ(10/09/04)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-10656560680.html
放送500回記念のやべっち寿司(SP?)。
イノキ・デラックスすげー!
清原を相手にしたやすえ姉さんが面白かったwww

−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/9月23日の14:00頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(1069)
・お昼_かなた・
特に無…アルベルトに投薬するの忘れてる…OTTFZ
5min./26730min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、9月21日の更新
 
ネギま!大戦(015)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51482898.html
 
−−−−−−−−−−