続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

224

昨日の日記も上げましたので宜しくお願いします。
 
−−−−−−−−−−
 
Number PLUS 完全復刻版 1983-2009 清原和博
パ・リーグ向き。
人柄。
数字ではない、あるいは数字以上の存在感。
だけど、やっぱり「巨人にさえ行かなければ」との
思いが拭えない。
 
Number PLUS 完全復刻版 1983-2009 桑田真澄
球道即人道。
求道、探求、忍耐、努力、感謝。
高校生時代の覚悟も凄いな…。
 
石川好
上記2冊(清原/桑田)での取り上げられ方から察するに、
一時期のNumber誌上で特別な存在だったんだろうけど…。
正直、酷い。
「時代」の一言で済ませられるのかも知れないけど、
取材する態度じゃないし、焦点はボケてるし、
文面もゴシップ紙のような感じで
「Numberにもこんなのが載ってたんだ…と思った。
(態度に関しては文面から察するしかないので、
 実際はあんなに横柄な取材姿勢ではなかったと思いたいけどね)
 
斎藤佑樹
桑田の記事読んでたらNumberの「特集:早稲田力」に載ってた
彼のインタビューを思い出した。
彼も、桑田と同じ系譜だと思うのよね。
 
−−−−−−−−−−
 
西部謙司
やっぱりこの人の文章好きだわー。
サラリとして、しかも気が利いてる。
 
アイマスSNS
(24時を遥かに過ぎてるから書ける話ですが)
ランキングのgifアニメ1・2フィニッシュ吹いたw
ちゃんと本家が上に居るのも素晴らしいwww
 
■近所の本屋でのお話。
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/399/
軽くため息。
 
夏休みドキドキv個別訪問
本屋(3回目)、史伽(就寝中)、まき絵(2回目)、
ちづ姉(2回目)、朝倉(2回目)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:45頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(659)
・夕方_かなた・
アラン全快。
30min./20855min.