続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

086

萌え尽きラジオ。(第2回)
今回はアイマスについて、
初心者向けにその魅力を語るような内容で
しゃべってみました。
お付き合い頂いた皆さま、有難う御座いましたm(_ _)m
超私信。
すかーれっとさん、サーセンwww
15分も巻いてしまいましたwww
 
タモリ倶楽部
髭男爵が使ってるワイングラスについて諸々。
音にこだわっての変遷は笑い抜きに興味深かった。
とりあえず、樋口君は顔赤くなり過ぎだろw
(下戸って話だし、しょうがないかw)
 
検索ちゃん
みんな大好きファストフードSP
2枠/ツッチー、3枠/ますだおかだ・岡田(初登場)
…まぁ岡田は真っ白でしたね(笑)
青い看板の吉野家はメニューに蕎麦がある、とは知らなかった。
 
朝、野暮用で柏。
久々の地なれど(下手したら10年振りとか?)
お金が無いとお店を回る気になれないね(涙
とりあえずアニメイトだけ覗いたんだけど、
代理店丸出しの野暮ったさが改善されてたのが
ちょっと面白かった(笑)
 
さて。
新たに動きますよっと。
 
−−−−−−−−−−
 
イチか?バチか?プロジェクト
その2。
復活?真剣!中年しゃべり場
(NHK教育/3月20日放送)
富野監督の「掴みなさい」には賛成。
勝間さんの「大人が環境を整えてあげなければ」には反対。
要望(突き上げ)を受けて変化するのはいいと思うけど
大人主導で、大人視点で整えたものを
「これでやりなさい」と差し出すのでは
若者は駄目になってしまうと思う。
到達点が10だとしたら、
6か7くらいまでの道筋の一例を示して
「後は自分でやりなさい」「自分なりの10を見つけなさい」
という姿勢がいいと思います。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28日の13:35頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(521)
・お昼_かなた・
特記事項なし。
45min./17830min.
  
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスター 真美 「イエスノウ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6536491
タフィさんに教えて頂きました。
選曲が神なのは勿論、
基本的にシンプルな構成に
抜群のシンクロとセンスのあるエフェクトで
物凄く気持ちいいです。
素晴らしい。