続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ジャストホンネ

父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」
→子供の高度なアルゴリズムが面白い
https://togetter.com/li/1104244
 
https://twitter.com/serebixi/status/856566056168509440
https://twitter.com/serebixi/status/856576454703722497
こういうとこを見るのも面白い。
 
らじおと
昆虫写真家・山口進の話、面白かったなぁ。
「機が熟して」その道へ進んで、
今なお高揚感を抱きながらの仕事。
追い続ける虫の向こうに見る自然の変化。
 
昨晩、「スーさんとホーリーの乱入するfineを録音せねば」との
意識が強すぎたせいか、
今朝のらじおとを録音し損ねてしまった…。
しゃーないのでタイムフリーしたんだけれども、
まー止まりまくる、止まりまくる。
結果、3時間の視聴制限の中で2時間半の番組を聴くというのに、
スト2〜3分は聴けなかったよ…。
学んだ。
Firefoxradikoとはやっぱ合わないわ。
タイムフリーのためだけにInternet Explorer入れるわ…。
それと、今日のらじおとタイムフリーはメインPCでリトライする。
 
サクセススペシャ
登録:末吉(先)、横須賀(先)、谷中(外)
削除:大関A(先)、上條A(先)、赤石A(外)
計590人
(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)
 
しくじり先生(17/04/23)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12269011277.html
先生:仁科克基
松方弘樹半端ない(笑)
 
中村俊輔フリーキックバイブル(17/04/09&16)
Get Sports内で各30分、2週に渡り放送された企画。
中西哲生がセレクトした8つの中村俊輔のFKゴールを下敷きに、
中村俊輔からフリーキックの極意を聞く。
やー、面白かった。
駆け引きとか蹴り方とかは、
まぁ、俺も長年サッカーを観ている中で
想像出来ていたものだったんだけど、
それを、俊輔の言葉で聞けるというのが最高だったわ。
これさぁ、ポジションごと、プレーごとに
それぞれのエキスパートを呼んでやって欲しいよなぁ。
 
結局、人に投資しない企業は駄目だよなぁ…と思う昼下がりでした。
精神面の強調だけしてないで、PCの扱い方をレクチャーすべき。
余裕が出来れば接し方も変わる、っつーの。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:25頃