続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

正義ロープ

容赦ない25得点大勝で監督が解雇
…スペインのU-11チームで珍事
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170616/601159.html
 
津波を二度経験した97歳の御老体が発した言葉が実に尊いと話題に
「感動して泣いてしまった」
https://togetter.com/li/1120627
 
DAZNや動画を流しておく用にタブレットが欲しい。
 
散策系、リアルタイム情報系といった、
秋葉原なアカウントを幾つかフォローしているんだけど、
最近、変わりぶりがまた加速してる気がする。
ぜーんぜん歩き回れてないなぁ…。。
歩き回れてないどころか、買い物もネット通販ばかりだ。
日中昼間に彷徨きたいよぅ…。
不意にヘンなもの、珍しいもの見つけて散財してしまいたいよぅ…。
 
らじおと
最近は大坪慎剛ではなく三ヶ尻知子と盛り上がる、
ファッションチェック。
ゲストは山内惠介
山瀬まみの物真似とageから入ったり、
言葉遣いを含めたトークの雰囲気、
握手会やネイル…。
なるほど、奥様ウケの良さを感じるぜ。
(※もちろんイケメンは前提である)
 
サクセススペシャ
登録:中塚(抑)、菅原(三)、須田(先)、堀野(外)
削除:別所(抑)、野々村(外)、深井(先)、赤石(先)
計668人
(S3:1人、S2:3人、S1:12人、S:40人)
 
デイ・キャッチ(17/06/15)
共謀罪成立、加計学園問題の前川文書発掘、
記者クラブありさまについて、
オープニングで神保さん。
ランキング投票1071!
阿部文音の白山神社レポートが下手過ぎてツラい。
タツオさんは、ラーメンから始まるキアヌ・リーブス話。
五郎さんボイスは観光政策について。
「近視眼的でリスクヘッジがされていない」
「法整備が追いついていない」
クリップは以前登場した、相撲好きアイドルの山根千佳
「尻を見ろ」という、変わらぬガチぶり(笑)
相撲界は現在盛況なんスね。
 
たまむすび(17/06/14)
お仕事ラボラボが声優特集ということで、そこだけ。
お呼ばれしたのは松本梨香(と、天津の向)。
松本梨香はいつもの調子でグイグイ行ってたんだけど、
笹川友里ではちょっと扱い切れなくて、
且つ、大吉先生とは波長があんまし合わない感じだったな(苦笑)
緩衝材として呼ばれたんだろうけど、
大吉先生がちょいちょいイジることで流れが切れてたので、
彼に非はないけど、向のことを嫌いになりそうだよね…。
 
めちゃイケ(17/06/10)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12284373606.html
「第1回CKK芸能界遅刻総選挙SP
 ~まずは9時に来よう!話はそれからだ~」
114min.
面白かったし、腹が立った(苦笑)
いい企画ですわ。
 
まるごと見せます!世界の教育コンテンツ(16/12/31)225min.
もともとこういう方面へも興味があるのと、
https://twitter.com/moririnmonson/status/814434497559072768
もいもいのこのツイートで番組を知ったのとで、録画。
幾つかの作品を紹介する形式だったので、
時間の空きが出来た時……と言っても、
一本ごとの尺がわからないので、そこそこの時間が空いた時に、
ひとつずつ観たよ。
やー、どれも素晴らしかった。
明日から、一本ずつざっくり感想を書いていくぞ。
 
----------
 
本日の更新時間/26:40頃