続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

秘策炸裂!!

小保方会見&大喜利TL。
 
XPのサポート終了について騒いでる連中は
何年も何年も何年も何やってたんでしょうね。
 
青春少年マガジン−紙の翼−/塀内夏子
正直、期待していたものとは趣がだいぶ違うのだけれど、
これはこれで。
そして思うのだけれど、漫画雑誌にとって、作家は資産のひとつなのだから、
○周年記念企画みたいなことに限定しないで、
もっと頻繁に、その仕事ぶりや考え方などを紹介した方が良いのではないだろうか。
作品単体でなく作者までもを見る読者には喜ばれるだろうし、
その立場に自分も辿り着かんとする人たちには大いに参考になると思うし、
(それは新たな資産の獲得に繋がるよね)
出版社/編集部が自分たちの仕事を客観視するのにも役立つのでは。
 
Number(850号)
プロ野球80周年記念特集 81年目の『約束』」
野茂英雄インタビュー、伊東勤×工藤公康が面白かった。
歴史を振り返ることはやはり大切。
そして、次は問題点に向き合ってくれることに期待。
野茂がインタビューの中で触れただけ、ではマズいものね。
 
朝食を終えて布団に入った段階では正常だったスマホの時計が、
昼食後には何故か10分以上遅れているという事案が発生。
最初はTwitterのタイムスタンプが未来を刻んでいることに気づいて、
モバツイのエラーかと思ったんだけど、
スマホの12:55になったので
「ゆうゆうワイドとたまむすびのクロストークを」とラジオを付けたら
既に珠ちゃんと大吉先生がオープニングトークを始めていて
「!?」と。
どういう経緯で時計が狂ったんだろう…。
謎である。
 
ネギまブロガーがよく使うハンドサイン
https://twitter.com/cyclescorp/status/453578549778083841/photo/1
「部屋更新には間に合わない」が秀逸過ぎる(笑)
ほんと、ネギま!部屋はモチベーションからアクセス数までを
左右する存在だったものね。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/12日の28:15頃