続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

伊勢大輔

生徒はやがて諦めた 校則のあり方とは
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230303/k10013995771000.html
 
加害が明るみに……それでも崇拝され
日本ポップス界の「捕食者」
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64832492
 
「移住者は〝都会風〟を吹かさないで」
人口2千人の町が作った「七か条」が波紋
親切心?ムラ社会の闇?住民困惑も
実はモデルケースがあった
https://nordot.app/1001001889007992832?c=39546741839462401
 
H3ロケット打ち上げ失敗、司令破壊。
科学ライター・大貫剛氏の解説に涙
「だいち3号が失われたのは痛恨」
https://togetter.com/li/2095869
 
最近の育児の話
うちの3歳児が宇宙に興味持ち始めました
http://atsushi2010.com/archives/17362
 
たまむすび
映画ドラえもんの内容に、
声優:山里亮太は貢献してないからな!(笑)
山ちゃん、歩くの好きよね。
コンパス馬鹿だけど(←
14時手前からゲストに宇賀なつみ(りぼんっ子)を迎え、
久しぶりの「日本一周画鋲の旅」。
富山と広島。
後半は普通に著書の告知。
経理から何から全部一人でやってるんか!
(そこじゃない
町山さんは「ザ・ホエール」の紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目、その66。
10月17日(土)長崎へ
晶:回想3
10月18日(日)
長崎でアルバイト
10月19日(月)8時に帰京
10月23日(金)
無言電話2件
 
生活が踊る歌(23/03/06)
Ep.113-1:
今週のアラカルト。
米国で起きている新しい潮流。
それは、音楽に留まらず。
Ep.113-2:
祝サブスク解禁!
ヒップホップに革命を起こした歴史的名盤、
デ・ラ・ソウル『3 Feet High and Rising』の衝撃
追悼的な意味合いが乗ってしまうのは悲しいね。
権利関係な~…。
なるほど、ヒップホップと当時の日本人、
そして彼らが与えた衝撃。
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS
4thLIVE 空は澄み、今を越えて。
Blu-ray【初回生産限定版】
アソビストア特装版
https://shop.asobistore.jp/feature/sc4th_bd/
Day 1(Disc 1)をコメンタリ視聴。
峯田茉優、菅沼千紗河野ひより、芝崎典子、
幸村恵理、土屋李央、紫月杏朱彩
各ユニットから1人ずつで全編という構成は
悪くないと思った。
全般、ライブについての細かな振り返りよりも
キャラクタとの向き合い方、付き合い方、
答え探しみたいな話だったね。
終わりが見えないコンテンツゆえの難しさ、
ネットの誕生とスマホの普及を経た時代の作品であること、
彼女たちのキャリアがまだ深くないことを感じさせる。
誰が言ったのか判別がちょっとつかなかったんだけれど
「(手紙に)声つけて欲しい」には「それだ!」となった。
何で特典ディスクとしてそのCDが無いんだ…。
 
本日の開拓(0013/-0002)
書類を、ほんの少しだけ。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/25:30頃
  
---------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
event更新(2022にAugを追加)