続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

文屋朝康

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2023
https://idolmaster-official.jp/live_event/idolworld2023/
Day 1、行って来たよ。
重さ、アツさ、エモさ、カッコよさ、楽しさ…。
色々あったお祭りでした^^
明日も楽しみ。
細かい感想は月曜火曜辺りに連ツイしてトゥギャる予定。
 
東京ドームでライブを観るのは3回目。
アリーナ、バックネット裏と来て
今日は二階席だったんだけど…。
ここまで音響に影響あるのね。
過去2回では感じなかったストレスがあった。
 
初めてライブ用の耳栓というのを試してみたんだけど、
一曲目開始15秒くらいで右耳からすっ飛んでいって、
そのままロスト(笑)
マジか(笑)
LとMの2サイズがある中、
Lを用いて
「痛くならない程度に耳に挿してくれ」という
説明書に従ってみたんだけど、
どうにも挿しっぷりが甘かったモヨウ。
Mにしてもっと挿せていれば
こんなことにはならなかったのだろうか…。
いかんせん初めての使用だったので、
どの程度挿し込むべきなのかがわからなかったのよな。
Lでももう少し挿せたような気もするし、
これ以上挿したら痛みを覚えたような気もする…。
で。
肝心の帯域をカットするフィルター部分を装着したまま
すっ飛んでいってしまったので、
手元にMサイズはあるけど当然もう使えないという(笑)
1,720円(税込み)が15秒でおじゃん!(笑)
 
富山-三河
B1/第22節(GAME 1)
どちらも苦しい状況なんだなぁ、という試合。
三河が良かったわけではないけど、
富山にとにかく覇気が無かった。
今季ワーストの試合だったと思う。
 
FUJI FILM SUPER CUPは14日(火)に観る予定。
結果バレはもうしゃーない。
マリノスが勝ったらしいというのは、
うっすらとキャッチしている。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目、その42。
8月1日(土)高松へ
15時到着でそのまま宿泊
8月2日(日)
高松でアルバイト
 
○本日の着弾○
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2023」
パンフレット
アイドルマスター ポップリンクス」
公式コンプリートブック
 
OVER THE SUN(23/02/10)
Ep.123
公式読本、伊奈かっぺいより感想葉書をもらう!
字が上手い(綺麗の意ではない)人についての考察、
わかるな。
ダンロップの話(まさかの互助会員!)。
なるほど、「おじさんがこれをやっていた」か。
サイン会に伝説の互助会員。
スンス、2nd Season(推し活説)。
ラーメンキャメル(しなちくカラー)。
ちょっとズレてみたい。
ちょうどいいメールからの、
バイキングで判明するあれこれ。
スウェーデンのラーゴム、
デンマークのヒュッケ、
アイスランドのセッタレダスト。
若い頃と目標や夢。
 
雨宮天の語れ!青の歌謡曲スペシャル(23/02/10)
謡曲をこよなく愛す雨宮天が、
謡曲を目一杯語る90分特番の第2弾。
終始テンションが高く、
少しの技術論も交え、
自分の言葉で、
本当に「好き」を押し出してたなぁ。
中森明菜の「歌」を女優と評すの、いいね。
THE CHECKERSの低音コーラスを絶賛!(意味深
シンデレラ・ハネムーンは
馬鹿力リスナー的には無視出来ない^^
文化放送、CMなしで駆け抜けたのは凄いなぁ。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/25:10頃