続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

中納言家持(大伴家持)

富山-横浜BC
B1/第17節
外国籍3人を含む5名が
インフルエンザにより欠場となった富山。
当然、そういう試合になる。
 
皆のTwitterBlueの擦り方が
「THE・ついったらー」って感じで安心するし、
課金で報いたい気持ちはあれども
これには課金出来ないという意見も一致だよね。
 
犬を散歩してる風バッグをつくる
https://dailyportalz.jp/kiji/inu-no-sanpo-bag
 
オゾン層、数十年後には完全回復の見通し
国連報告書
https://www.cnn.co.jp/fringe/35198378.html
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目、その11。
4月18日(土)長崎へ
晶:回想1
4月19日(日)福岡へ
千恵:回想1
 
生活はプレイリストで踊る(22/01/09)
第99回(with南部広美)
「LIVE ON STAGE 2022」。
去年観たライブのプレイリストを、
なるべく観た順で。
うおお、カルロス・トシキとの思い出!!
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!!
MerryMaerchen Land & Celebration Land
SPECIAL LIVE CD付
コロムビアミュージックショップ限定版
https://shop.columbia.jp/shop/g/gP5782/
Celebration Land(千葉公演)のDay 1、
つまりDisc 4を視聴。
本日は18人が参加。
何と言ってもM・A・Oだよな。
そして、
五十嵐裕美がMCで気持ちを素直に口にしていたのが
何だか新鮮だった。
そうさせるだけのものなんだな、10周年。
非常にざっくりとしたくくり方だけど、
初期メンは懐かしい曲、
中堅どころが節目の曲を中心といった感じかな。
10年の歩みを表すという意味で
悪くない編成とセトリだったと思うし、
大橋彩香にソロで2曲を託したのは
象徴的なものを設けたかったのだろうと推察する。
ところで。
Day 2が10周年当日というツアー2ヶ所目の
(本来は折り返しとなる3ヶ所目)
公演地が千葉だというのは、
運営が狙って最優先で抑えたのかしらね?
(1stが舞浜)
あと、福岡もだけど、
このツアーでは協賛企業読み上げは行ってないのかな?
円盤に未収録なだけ?
 
本日の何かしら:12
 
----------
 
本日の更新時間/27:40頃
  
---------
 


www.youtube.com


【ゲスト:首藤志奈】結婚式は あいのなか で【#197】
きらきらしゅきなちゃん☆
新年の豊富。
プライベートの話になった瞬間に
豪快な編集が入った(笑)
サプライズでヘリコプター、そして紫の薔薇!
…か、どうかはさておき、
プロポーズには非日常感を求めたい。
和食が好きだと、
苦手なサラダには手が伸びそうにないね(苦笑)
どんな家に住みたいか。
ユニットバスって発明ではあると思うけど、
出来れば避けたいよねぇ…。
作品の知名度もあるんだろうけど、
ほんと、銀魂のキャラはランキングの常連だよね。
父親のリバウンド。
プランナーとのシンクロ率高し^^
番組に出演しての感想が
教科書に載せたいレベルの王道&正解ぶり。