続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Timpani

東大の助教を辞め、5年任期の教員に…
シジュウカラにすべてを捧げる「小鳥博士」の
壮大すぎる野望 
「僕は、シジュウカラという動物を
 世界で一番見てるんで」 
https://president.jp/articles/-/57657
 
初代ウルトラヒロインが経験した、
"初めてづくし"の特撮現場。
いまも語り継がれる伝説のシーンを振り返る
https://www.pen-online.jp/article/010619.html
 
Wix、イベントサイト向けに
座席表の作成機能を提供開始
http://www.creators-station.jp/news/20220519-2
 
図書館の資料修復技術を駆使して
カピカピになったポイ捨てエロ本を蘇らせる
https://shugou17.hatenablog.com/entry/2022/05/08/221810
 
クロストーーク
ミトンのおかんが凄いらしい。
ボイスログのTwitterアカウント、
開設1日&番組まるっと放送して、
フォロワー数は
1000をほんのわずか超えただけか…。
 
たまむすび
外山、西川口屋と目白庭園へ。
懐かしいモノの箱は焼けていてこそ!
TOKYOもんは「川口エンドウ」。
なるほど、川口は合併で消えた地名なのね。
二人が「安過ぎる」と強く主張するのもわかる。
プロモーションさん、いらっしゃ~い!には
はとバスから、ガイドを務めている鈴木亜也が登場。
オススメ観光コースをプロモーション。
カバーするエリア、広っ!
TOKYOもんで紹介した場所をツアーで…は、
確かにいいアイデアだな。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その80。
2月5日(金)
ほのかから留守電
2月6日(土)札幌へ
ほのか:地下街~大通公園(選択肢なし)
2月7日(日)
札幌でアルバイト
2月8日(月)0時に帰京
 
生活は踊る(22/05/26)
ヨシくんのみ。
「a-ha『Take On Me』の影響を聴く!」。
生活が踊る歌とのリンクだね。
なるほど、フィルターを一枚通している。
自己紹介をしたがるハスミン!
 
「新サクラ大戦 the Stage ~二つの焔~」Blu-ray
https://shinsakura-stage.com/discography/detail.php?id=1018759
楽天チケット特典のオンライン映像を観たよ。
もうちょい公演の内容にフォーカスしては?と思いつつ、
○○と言えば?のコーナーは大いに盛り上がった。
「私」って書くの、勇気要るよね(笑)
 
右足第3指間腔と僕(その29)。
一昨日書いた理由に基づき、通院せずに帰宅。
さて、シャワるので包帯とガーゼを外すz……。
中指の人差し指側がバルーン的に大きく膨らんでいる。
マジかー…。
これは即潰さねば案件。
爪切りで一箇所穴を開けると、プシャー…。
どろどろとはしておらず、
軽くねっとりという感じの液体…。
はー、ここで後退かぁ。
や、考えようによっては、
健常な皮膚でしか起こり得ないことが起きたのだから
いいところまで前進したゆえだ!
…と、思えないこともないのでは???
さておき。
人体模型化した同所に、
今塗っている塗薬を用いてはいかんのでは?と
思い至る。
皮膚の再生?新生?特化のやつだよね、今塗ってるの。
ひとしきり悩んで、
先週木曜まで塗っていた
抗菌と皮膚再生?新生?の「オールインワン」なやつを
塗ることに。
中指だけ別のものを塗るってなかなかの荒業な気がするし、
勝手にこういう判断をしていいものかという話なんだけど、
「これ、どうしたらいいですかね?」と聞くためだけに
再度家を出て3~4時間待ちの流れに身を委ねる気には
とてもなれないのであった…。
向こう数日はこの塗り分けを敢行するつもり。
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:042
 
----------
 
本日の更新時間/24:10頃