続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

軽い球

昨日の日記を上げました。
 
金沢の地より御指名頂き、
恐悦至極に存じます(苦笑)
 
教育実習廃止で教員の質は向上するのだろうか
https://agora-web.jp/archives/2055470.html
 
山形県銀山温泉は「アニメ聖地巡礼」の元祖?!
~コロナ禍でも頑張る歴史的な温泉旅館を訪ねて~
https://note.com/ken_akamatsu/n/n14ffabd678d9
 
Webによる予約が詰まっている中で訪れた、
最寄りのdocomoショップ。
受付のお姉さんが
「これくらいなら窓口空くのを待たずとも
 ここ(受付)で確認しちゃいましょ」
と。
使ってた充電器を持って行ったんだけど、
おそらくコネクタの中のピンが摩耗してしまい
接触不良となっているのだろうとの話。
んで、店の充電器でトライしてみたところ、
きっちり充電が開始されたで御座る。
よ、良かった~…。
つーことで、充電器を購入。
帰宅して、即、充電開始。
普通に充電出来ているだけでなくて、速い。
否、普通の速さに戻ってる。
てことは、だよ?
この何ヶ月の間、超低速充電になっていたのも、
充電器側の問題だったってことか。
うへえ…。
まぁ、何はともあれ、
スマホ側の問題で中身逃せずに機種変更という
最悪の事態でなかったのは幸いだったし、
速攻で捌いてくれたdocomoショップのお姉さんに
ありがとうですわ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その5。
3月29日(日)長崎へ
晶と再会
3月30日(月)大阪へ
夏穂と再会
 
タモリ倶楽部(22/03/11)
「職人技が百花繚乱! 造花の桜でインドア花見」
小杉竜一ブラックマヨネーズ)、阿佐ヶ谷姉妹
桜の造花職人たちを招き、
コロナ禍で広まりつつある「インドア花見」を体験。
CM、舞台、レンタルスペース…。
手掛ける仕事により異なる、桜の造り方が面白かった。
 
OVER THE SUN(22/03/11)
Ep.76
OKストアの二宮社長から
メール来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早くも機械に出入り業者認定されるホーリー(苦笑)
メールの内容から
他のリスナーに職種をバラされてる(笑)
ひとり飯は何てことないけど、
俺は、トイレは絶対に選ばないなぁ…。
ホーリー
OVER THE SUNのアイコンのせいで
声をかけられるようになる。
パスタ革命世代。
 
本日の何かしら:20
2022年のトライ:018
 
----------
 
本日の更新時間/24:15頃