続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

球持ち○

旬を逃すな。
 
■【女子】日本-韓国
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/220127a.html
アジアカップ兼W杯アジア最終予選/GS(3)
日本は後半に修正出来なかったことが、
韓国は就任3年目の監督でこの内容だったことが、
残念な試合だった。
 
■日本-中国
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/220127b.html
W杯アジア最終予選
30分辺りまでの日本は本当に素晴らしかった。
ゆえに、もっと得点を重ねたかった。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
PS5「DEATH STRANDING」後編に
配信の要素を添えて。
 
らじおと
師匠が脳梗塞で倒れた話から。
確かに、
絵柄の好みとラジオでのプレゼンは
自分の中の線引きを越えていくものがあるな。
ゲストは浅田次郎
新作に大興奮の柴田理恵を目の前にしながらも
「もう次の作品にアタマが移ってるので」という
冷静さ。
構想はすべてアタマの中。
興奮と冷静の狭間、孤独なコントロール
「後で直そう」は厳禁。
取材の時もメモを取らないのか!
目に、心に焼き付ける。
70歳のヒットメーカーが
今後の夢や野望を聞かれて
「そろそろ本気出そうかな」はカッコいいな!
 
クロストーーク
4人がバラバラでも心はひとつ!
(スーさん珠ちゃんが別のスタジオで
 はすみんとレオレオがリモート)
(…って、はすみんもリモートだったのか)
 
たまむすび
日曜日に体調不良となったレオレオ、
PCRは陰性ながらも大事を取ってのリモート出演。
自宅の、お金がかかってる仕事部屋から万全の体勢!
(ただし以前はしくじって結局は電話出演)
そんな人、本当にいるんですか?!は
「受験会場まで
 パトカーで送ってもらったことがある人」。
警察の剣道大会の人、すげーな(笑)
あしたの健康カフェは
ジェネリック医薬品」の3週目。
おもしろい大人には
日本メモリースポーツ協会会長の青木健。
タモリ倶楽部での記憶が新しい、
モリースポーツ。
予想を越えていく赤江珠緒
流石は協会長、
明快な語り口でクイズを進行し、
楽しくプロモーション^^
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その61。
10月30日(金)
明日香から留守電
10月31日(土)札幌へ
ほのか:土産屋
→トドのかんづめなんかも面白いけど
11月1日(日)金沢へ
美由紀:家の買い物
→す、少しでいいからね
 
○本日の収穫○
将太の寿司(全7巻)/寺沢大介
(【極!合本シリーズ】Kindle版)
 
○本日の着弾○
北へ。Move on ! Again
Northern lights LIMITED
北へ。Polar Star Digest Edition
Northern lights LIMITED
 
ナイツ ザ・ラジオショー(22/01/25)
塙が陽性、土屋が濃厚接触者ということで
レーティングだというのに
急遽代打パーソナリティーを立てまくっている同番組。
(「ピンチヒッターウィーク」とは上手いこと言うなぁ)
今日は佐久間宣行がその任を務めるということで
これはタイムフリーしなければ、と。
150分のストロング・ラジオ!
火曜日のパートナーは山﨑ケイ(相席スタート)。
ゲスト扱いで相方の山添寛も冒頭から登場。
(本来は、ゲストは14時からの登場みたい)
あ、元々はゲスト予定だったのか、佐久間さん。
土屋に繋いだり、
相席スタートの相談に乗ったり、
鉄板トークしたり、
めちゃくちゃ面白かったわ。
あと、相席スタートのケイは
昼のラジオに向いてるわ。
LFはいい人材を抑えてると思う。
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS
2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY
Blu-ray 初回生産限定版
【アソビストア特装版】 
https://shop.asobistore.jp/products/detail/161577-00-00-0t_as_sp
アソビストア特装版の特典ディスクを観たよ。
キャストが聞き手になってのスタッフインタビューで、
以下の4組とテーマで構成。
スタッフ側の話は、
まぁヲタクやってれば想像し得る範疇だったけど、
それを本人の口から聞けたこととか、
キャストとの空気感を観ることが出来たのは
「特典」に相応しかったな、と思う。
【楽曲編】
河野ひより和久井優×川野勝広、佐川純子
【衣装編】
関根瞳黒木ほの香×あまめろ、ハルティーナ☆☆☆
【振付編】
礒部花凜、田中有紀×AKI、mayuki
【作品編】
紫月杏朱彩、山根綺×稲垣敬也、高山祐介
 
本日の何かしら:15
2022年のトライ:007
 
----------
 
本日の更新時間/28:55頃
 
---------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(matchに2試合を追加)
 
----------
 


www.youtube.com

 
#2 奄美大島編 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】