続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

牽制○

期待の仕方を考える。
 
「ぐんぐんグルトが買えません」
雪に埋もれた自販機、撮り続けて1か月...
北海道民の「観察記録」に大反響
https://www.j-cast.com/2022/01/19429234.html?p=all
 
お客を常連にするスナックの接客術。
玉袋筋太郎さんの「通いたくなるお店」
https://onaji.me/entry/2022/01/20/01
 
週刊少年サンデー(6号)
今週は8号が発売される週なんだけど、
近所のコンビニで、
何故か先週の7号発売時に撤去されたハズの
6号が「新たに」棚に差されていた。
同日発売の週刊少年マガジン
きちんと8号が差さっているのに…。
返品してなかったのかよ、という疑問もあるし。
昨日寄ってみた時にこの状態。
何らかの事情で発売日である水曜に届かなかくて、
木曜になったら8号が差さってるかも、と
今日も寄ってみたんだけど、
やっぱり6号が差さってたで御座る…。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
デス・ストランディング(PS5版)
 
らじおと
柴田理恵が舞台公演のため、代打に松居直美
シェアリングサイクルにハマる伊集院。
「人って昆虫みたい」。
あまりに涙もろくなった松居直美(苦笑)
[なるほど禁止令]喜入友浩
名著の話の宣伝、来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4月3日の親子会も来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
喜入くんのブラインドサッカー実況も!!
ゲストは山舩晃太郎。
水中考古学者。
陸上の考古学と基本は同じ(そりゃそうだ)。
なるほど、
保存状態が良ければロマン度合いが高い。
潜水病の予防のため、研究時間が極端に少ないのか。
遺跡のデジタルコピー!
最先端と大昔が交差するのはアツいよな。
面白かった!
 
たまむすび
レオレオがOculusQuest2を持ち込むの巻。
こういうのの出たての頃は、
普及のためにそういうのがパワーを持つのよ。
VRの世界に挑む珠緒!(笑)
そんな人、本当にいるんですか?!は
「『滝行』を行ったことがある人」
女優志望だった一人目、流石、話がしっかりしてたぜ。
三人目には瀧時代に法螺貝を吹いたリスナーも(笑)
あしたの健康カフェは
ジェネリック医薬品」の2週目。
おもしろい大人には厚切りジェイソン
ほんと、お金については真剣に考えて運用すべきよね。
他国のことは知らんけど、
少なくとも日本は
おかしな理由で消えてしまうお金が多いと思う。
やー、終始、まともなことだけ言ってたな。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その55。
9月23日(水・祝)横浜へ
明日香:回想2
19時に帰京
9月26日(土)
東京でアルバイト
9月27日(日)名古屋へ
るりか:回想2
 
■お笑い実力刃(22/01/19)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12722238206.html
「もう一度見たい!奇跡の再結成SP」
滅茶苦茶凄い企画だよね。
で、これが出来るのが、この番組なんだよ。
ノンキーズ解散時についての
劇団ひとりの語り口にグッと来たわ…。
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS
2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY
Blu-ray 初回生産限定版
【アソビストア特装版】 
https://shop.asobistore.jp/products/detail/161577-00-00-0t_as_sp
DAY 1の本編(Disc 1)を観たよ。
おおお!
協賛企業名をキャストに読み上げさせている!
SideMファンミを受けての演出とみた。
これは嬉しい。
シンデレラ7th名古屋ドームを思わせるセットだが、
これを幕張メッセ国際展示場1~3ホールに組んだのか!
花道とサブステージもがっつりあるし、
客数はさほどでもないということになりそうだけど、
コロナ禍であることを鑑みれば、
逆手にとっての大型セットと言えそう。
あと、シンプルに後方の人が
「キャストが豆粒」を回避出来るのはいいことだ。
初の客前となるノクチルの、MCの初々しさ(苦笑)
アルストロメリア
曲の最後を可愛いポーズで締めるのがよく似合う。
放クラは音楽的自由度の高いユニットだなぁ。
アンティーカ「Black Reverie」、
Bメロの先行するコーラス、
メンバーで担当出来ないもんかねぇ。
せっかく5人いるのに。
ストレイライト、
北原沙弥香のユニットという認識だったんだけど、
田中有紀と幸村恵理(、特に前者)の、
猛烈な追い上げを感じた。
イルミネ(と放クラ)でトロッコ
不在メンバーがいるユニットは
これでフォーメーション変更の負担を軽減。
更にイルミネは1人ずつ別の花道に立たせる。
関根瞳固定カメラ!
「Dye the sky.」の蹴りを一発な振り、好き。
この曲、ターニングポイントになりそう。
延長とかカラオケのノリで言うな(笑)
「いつか Shiny Days」のエンディング感もいいな。
これは育っていく曲の予感。
夕陽に照らされてるかのようなライティングも良い。
「Multicolored Sky」も育っていきそうだなぁ。
何人かを交代でトロッコに乗せるのは気が利いてるね。
ライブのタイトルとアンコールの曲たちに
なるほど納得。
 
本日の何かしら:15
2022年のトライ:006
 
----------
 
本日の更新時間/26:05頃
 
---------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(kamatamareにコラムを1本追加)
 
----------
 


www.youtube.com


#1 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】