続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ストライク送球

冬コミ一日目でした。
 
それぞれの立場で携わられた皆様、お疲れ様でした。
明日も、油断せずに行きまっしょい。
 
-----
 
和泉の個人サークル「萌え尽きて。」に
お運びいただきました皆様、
頒布物を手にして頂いた皆様、
RT等で気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました。
 
各種制限のある中ではありましたが、
2019年冬コミ以来の開催となったコミケ
大過なく過ごすことができました。
感謝、感謝です。
 
-----
 
こみ上げる「帰ってきた!」という思いと、
各種制限下ゆえの物足りなさとが交差した今回。
「楽しめた」とまでは言い切れないのが正直なところだけど、
まぁ、ゼロからいきなりイチには戻れないよね。
 
段階を踏みながら、
少しずつでも確実に、
ボクらは日常を取り戻す。
 
絶対に、だ。
 
 

ホールを跨いでの移動がどうなるか不透明だったのと
(結果として13:30辺りに東西の壁が崩壊したモヨウ)
まだ各種制限があり
ソロ参加になるだろうことが濃厚だったのとで
今回は買い手としては何も出来ないと判断。
サークルチェックもせず、
実際にソロでの参加となりました。
 
-----
 
赤松健先生の街宣を観てきたぜー。
自分のスマホでフルに動画も撮ったし(笑)、
赤松健のほん」もゲットした。
 
演説自体は、
まだ「候補者のコスプレ」の域を出ないけど
先のサンクリに続いての2回目とあらば
やむなしだわね。
 
山田太郎議員の言うように場数を踏むしかないし、
皆で育てていかねばならん。
 
-----
 
楽しみながら考える。
 
コミケ中止!
同人誌の印刷会社は…「やめようと思ったことはない」
https://withnews.jp/article/f0211228005qq000000000000000W08u10101qq000024080A
 
イベント「感光注意報」に寄せて
https://avin-sunfish-shinycolors.hatenablog.com/entry/2021/12/30/000238
 
声優・佐藤聡美、第1子出産を報告「とても幸せです」
夫・寺島拓篤も喜び
https://www.oricon.co.jp/news/2219692/full/
\めでたい!/
 
らじおと
柴田理恵が年末年始の休みのため、
代打に松居直美
喜入友浩が駅伝中継準備のために休みで
代打に山形純菜。
離婚した時に結婚指輪どうすんべ問題。
ゲストは岡野寛。
「ルートセッター」なる、
スポーツクライミングにおける
ルートを設定する仕事をしているとのこと。
東京五輪でも仕事をした、と。
自身の選手としてのキャリアも凄いじゃん。
職業病の話、面白いな(笑)
伊集院の語る、クイズ制作との類似性。
 
クロストーーク(らじおと生活と)
生活は踊るは、今日は餅を食うらしい。
(昨日は餃子を食っていた)
 
たまむすび
RAG FAIR等身大パネル
自分たち仕切りのライブだったから
各自が自宅に持ち帰ったのか(笑)
そしてスタジオに持参(笑)
更にリスナープレゼント!
そんな人、本当にいるんですか?!は
「『奨励会』に通っていたことがある人」。
プロ棋士来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
高野秀行六段、滅茶苦茶いい人だったな^^
あしたの健康カフェは、
いつものように医師を招いての収録ではなく、
生放送中の2人による
「個人的今年の健康重大ニュース」。
レオレオ、四十肩ついに完治か!
おもしろい大人には2度目の登場となる江田智昭。
僧侶で、
「輝け!お寺の掲示板大賞」の企画・立案者。
今回もこの企画からのピックアップを。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その34。
7月22日(水)札幌へ
ほのか:ラベンダー畑
→神に誓って、見てないよ!
7月23日(木)12時に帰京
妙子から手紙(8月4日にデート)
晶から留守電
夏穂に電話(7月25日にデート)
晶に電話(7月26日にデート)
 
読了本
TBSラジオ公式読本
責任編集:武田砂鉄/リトル・モア
いわゆる「レジェンド」が積み重ねて来たものと、
個別に持つラジオへの向き合い方が
しかし意識無意識を問わず歴史に影響され
大きなうねりになっているさまと、
送り手側にも受け手側にも溢れているラジオ愛と…。
重厚で、貴重で、一つの指針となる一冊。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/28:05頃
 
---------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
doujin更新(C99御礼を掲載)