続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

一球入魂

アイコンを持て。
 
片岡沙耶、ピル服用のメリット語る
「もっと男性にもピルの知識が普及してくれたら」
https://mdpr.jp/news/detail/2910804
 
実況パワフルプロ野球2014
久しぶりに起動して、サクセスしてみた。
全体的にもっさりしていて、
サクセススペシャルの圧倒的なテンポ感を再認識。
テキストの早送りと、
イベント時のキャラクタの3Dによる演出の
(たぶん当時の最新のやつで是非やりたかったのだろう)
オフが出来ればいいんだけど…。
 
機動戦艦ナデシコ 第6話「『運命の選択』みたいな」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2021/12/14/230000
 
スタンバイ
「打ち合わせをしていたスタッフが発熱したため
 PCR検査を行うも、
 結果がまで出ていないため」
森本毅郎と遠藤泰子が急遽お休みで
土井敏之小倉弘子の両アナウンサーが代打したとのこと。
珍しいけど、こういうことも起こり得るわねぇ。
 
らじおと
マグロとツナは同じですぜ(苦笑)
5つ星。
4年前の投稿が1年半前の報告を経て、ついに成就!
検索しまくってくれたリスナー、サンキュー!
ゲストは荒木絵里香
1投げたら辛うじて1が返ってくる人で、
紙でアンケート提出してもらえばそれで十分だった。
娘さんによる「バレーと私、どっちが大事なの」と
引退して始めて娘の運動会に行けた話は良かったけど。
 
たまむすび
蒼井優による、的確な山里亮太の風評把握。
山里母と叔母の連携ファインプレイ。
これでもか!と「ほぼズワイ」を繰り出してきていた
快適生活が、
ここに来てズワイそのものを出してきたことに
軽く引いたで御座る。
14時台アタマは一年を締めくくる
「お婆ちゃんの優しい呟き」。
町山さんは「ドント・ルック・アップ」の紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その18。
5月10日(日)長崎へ
晶:回想1
5月11日(月)8時に帰京
5月15日(金)
晶から手紙(6月27日にデート)
ほのかに電話(5月24日にデート)
 
博士ちゃん(21/12/13)
軍艦島 未公開特別編」
軍艦島の回のギャラクシー賞受賞を記念して、
伊達の「何回も再放送して欲しい」が、
やや形を変えて成就。
秀逸なリシャール×伊集院のトークもあるし、
2週に渡ってでも良かった説。
 
生活が踊る歌(21/12/13)
Ep.48-1:
ロックをチャートに復活させたオリヴィア・ロドリゴ
アヴリル・ラヴィーンが賞賛
確かに、このPodcastでも
「最新」「近年」の括りで紹介される曲って、
ほぼほぼブラックミュージックで、ロックは無いよね。
Ep.48-2:
『新しい出会いなんて期待できないんだから、
 誰かの恋観てリハビリするしかない
 ~愛と教養のラブコメ講座』刊行記念、
音楽で語るラブコメ映画
ヨシくんスーさん共著発売記念特集!
まぁ、時代は反映されるよね。
二人のラブコメ映画熱の高さが十分に伝わってきた(笑)
ヨシくん「最高、最高!最高!!」
 
八奈見乗児の訃報に合掌。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/25:50頃