続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アブミ骨筋

本気度は取り繕えない。
 
代表のオマーン戦の雑感は明日の日記にて。
(何せこの日記を上げた後にキックオフなので)
 
飲食店LIVEカメラを活用した実証実験
「AKIBAのアキバ」を開始
https://www.jiji.com/jc/article?k=000001116.000001511&g=prt
 
「自分のドッペルゲンガー大親友になりました」
─顔だけでなく、人生までそっくりだった2人
https://courrier.jp/news/archives/267853/
 
若者が憧れる声優業
「1本1万5000円」の仕事にすらほとんどがありつけない
https://www.news-postseven.com/archives/20211114_1705318.html?DETAIL
 
機動戦艦ナデシコ 
 第2話「『緑の地球』は任せとけ」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2021/11/16/230000
 
らじおと
マリコ眼鏡。
実食まで辿り着くことが稀だし、
大体において作り手側は高齢なので、
コロナ禍による時間のロスは痛いんだよなぁ…。
5つ星の2件、良かったね。
ゲストは川内イオ。
「稀人ハンター」なる肩書のライターで、
突き抜けて凄い人を追っている。
伊集院も指摘してたけど、
彼自身も大した稀人だよなぁ…。
カルロス矢吹に近い匂いを感じたわ。
本当に好きなことを突き詰めに突き詰めて、
そこにわずかにでも社会性が乗った時に
何が待っているか。
 
たまむすび
昨日の放送が2500回だったのね!
ディナーショウに行く際の服装問題。
14時台アタマは今週もたまむすBGs。
1週目以外はこれで固定になるのかな。
悪くはないと思う。
町山さんは「水俣曼荼羅」の紹介。
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
7周目、その93。
1月16日(土)3時に帰京
優から無言電話
優に電話
→別れる
東京でアルバイト
1月17日(日)広島へ
18時に帰京
真奈美から無言電話
真奈美に電話
→謝る
 
生活が踊る歌(21/11/15)
Ep.44-1:
マライア・キャリー
新たなクリスマスソングをリリース!
へえ、R&Bなんだ。
これも定番になったら凄いねぇ。
Ep.44-2:
ソウルの女王、
アレサ・フランクリンの伝記映画『リスペクト』
感想戦
伝記映画なのに「いわゆる中期」までしか
描かれていないの…?
「女の子」は支配されやすそうではある。
そして、この映画は原作に対して
かなりマイルドになっているのか…。
闘うシンガーで、
曲の意味を変えてしまって、
他人のそれを自分のものにしてしまう。
失恋した時にアリサに助けられたヨシくん!
 
■お笑い実力刃(21/11/10)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12710632542.html
ジャンガジャンガ誕生秘話(秘話?)、
初めて聞いたぜ。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/24:15頃