続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

気管支食道筋

誤魔化しきれないのだから誤魔化すな。
 
「真実を明らかに」旭川女子中学生いじめ問題
遺族の手記全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/e68d445b851faa5758949585810f0d646bedc97d
 
IPC会長単独取材
「感染状況悪化しても大会は安全に開催できる」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4340235.html
 
SideM、クラスタ化してるな…。
三瓶さん、浦尾くん、永にゃん、深町くん…。
皆、北海道に出演予定だったという……。
開催延期は当然だよなー。
(そして、シャニから菅沼千紗も…)
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
新コロ感染が再拡大で日々もんもんとしている中での、
よもやま話。
 
らじおと
アシスタントは喜入友浩で、久しぶりの3人。
Twitterに上がってた「来る!」での柴田理恵の像、
がっりちいじゅさんがキャッチしてたし、
柴田理恵本人にも届いてた^^
「1個便利を採ると1個風情を失う」。
感想文の朗読という新しいプレゼン(?)、
才木ちゃんも関も良かったなぁ。
ゲストはかたせ梨乃。
代表作の撮影話と共演者の話を中心に。
五社英雄監督は独特だし、
岩下志麻は自分にとても厳しく、
渡瀬恒彦のことが大好き(笑)
吉原炎上」、
マジもんの炎上するところだったんじゃねえか(笑)
やー、可愛らしい方でしたね^^
 
たまむすび
レオレオ、ピタゴラスイッチで声の仕事とな。
(番組のPがたまむすびヘビーリスナー!)
リスナーからサドル来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
合気道を始めると良い夢が見られる説
(レオレオの奥さまは舘ひろしがお好き)
長谷部愛、
残り0秒でフリースローを外して県大会を逃した過去!
そんな人、本当にいるんですか?!は
「お化け屋敷で幽霊役をやったことがある人」。
チェーンソーは洒落にならんな…。
キャッチホンが絶妙なタイミングな件(笑)
あしたの健康カフェは「冷房病」の3週目(最終回)。
ゲストはアートテラーのとに~。
すぐにフェイドアウトしたそうだけど、
芸人出身というのも納得の喋りと受け答えで良かった。
提唱しているアートの楽しみ方・3か条は
どれも説得力があったな。
美術館ではあんまり喋らない方がいい空気を感じてたので、
「誰かと一緒に行って
 タイムラグ無しにその場で感想を言い合う」のは
特に新鮮に感じたわ。
現代アートの解説もわかりやすかった。
現代アートは解説が必須!(ややこしい
 
サクセススペシャル
登録:奥原(中)
計3787人
(SS5:2人、SS4:4人、SS3:2人、
 SS2:11人、SS1:27人、SS:50人、
 S9:77人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
7周目、その4。
3月27日(金)高松へ
真奈美:再会
3月28日(土)長崎へ
晶:再会
 
読了本
ゲンロン戦記 「知の観客」をつくる
著:東浩紀(聞き手:石戸諭)/中公新書ラクレ
哲学者が会社をつくり、苦闘した10年の記録(帯より)
失敗続きの会社経営を振り返りながら、
その中で見えてきたことや
「小さい会社」を続ける意味を語る一冊。
Twitterでちょいちょい燃えてる氏だけれど(苦笑)
やっぱり着眼点はいいと思うし、
目指しているものは時代に沿っていると言える。
たぶんこれからもちょいちょい燃えると思うけど(笑)
ゲンロンでの活動はおおいに評価されるべきでしょう。
(これは津田大介にも同じことが言える)
 
a00/b00/c00/d15
 
----------
 
本日の更新時間/25:15頃