続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

上縦舌筋

場において害でしか無い人は、残念だけど存在する。
 
TikTokに投稿される「本を紹介する動画」が
新たなベストセラーを生み出している
https://gigazine.net/news/20210731-tiktok-taking-book-industry-by-storm/
 
TBSラジオのサイトがリニューアルしたね…。
見づらい…。
 
ガキの使いはOAなし。
 
サクセススペシャル
登録:小口(先)
計3763人
(SS5:2人、SS4:4人、SS3:2人、
 SS2:10人、SS1:25人、SS:49人、
 S9:74人)
登録人数にズレが出ていたので
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
6周目、その88。
1月7日(木)京都へ
若菜:祇園デート(時計をもらう)
→板チョコ(百円)
1月8日(金)
京都でアルバイト
 
タモリ倶楽部(21/07/30)
「世界の冷凍食品をチンしまくろう!
 インディーズ冷食 大試食会」
劇団ひとりLicaxxx大倉孝二
コロナ禍を受けての冷凍食品の伸びに乗り、
メジャーでないものをピックアップ。
ナイジェリア料理、モロッコ料理の冷凍食品を
紹介、試食する。
現地出身の人が日本での再現に挑戦していること、
それを別の現地出身の人が口にすること。
真面目に、ぐっと来るものがある。
 
週刊少年マガジン(2021年第35号)
「早乙女さんにはもうデスゲームしかない」
連載化に向けた読み切りと銘打っての、
連載第0話…。
読み切りと銘打つならきちんと完結させろよ。
「五等分の花嫁」でも行った、
編集部のこのやり口が大嫌いだ。
君ら、漫画家志望がこの形式で持ち込みしたら
「きちんと完結させてください」って言うだろうに、
その立場にありながらこれをやるのは
非常に卑怯だと思う。
そして、編集部のやり口どうこう以前に、
作品のクオリティも低い。
設定の見せ方やテキストが雑過ぎる。
(アイデア勝負の作品なので画力には目を瞑る)
このレベルで連載に向けた勝負の場に立たせてしまうのか、
週刊少年マガジン編集部は。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/25:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
toradioto更新(最新放送分まで更新)