続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

小臀筋

「身内だから許されること」は把握と自覚をしておけ。
 
「ワクチン予約システムに欠陥」~この報道は犯罪?不適切?~
メディアへの抗議や批判を検証する
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20210520-00238759/
 
高木浩光氏のワクチン予約サイトの問題への見解
https://togetter.com/li/1716797
 
政府向けシステムの話をするときの前提知識
https://anond.hatelabo.jp/20210520175754
 
ヘイトスピーチ解消法」は何が足りないか?
~差別とヘイトの現在~
https://shinsho-plus.shueisha.co.jp/interview/%e3%80%90%e9%bc%8e%e8%ab%87%e3%80%91%e6%9c%a8%e6%9d%91%e5%85%83%e5%bd%a6x%e5%ae%89%e7%94%b0%e8%8f%9c%e6%b4%a5%e7%b4%80x%e8%a7%92%e5%8d%97%e5%9c%ad%e7%a5%90/14209
 
同人誌即売会は、これから継続できるの?」
4月25日、緊急事態宣言発令の裏側で何が起きていたのか。
東京都へ申し入れを行った即売会主催・議員の4人に
話を聞いてみた
https://touhougarakuta.com/interview/210519/
 
母親を陰謀論で失った
https://note.com/pentan_k2/n/nef0f251a71e5
 
目が覚めたら救急車が来ていた…
脳腫瘍と戦った横山知伸がたどり着いた
第二のサッカー人生
【ごはん、ときどきサッカー】
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/football/5160
 
今朝、すげー怖い夢を見た(子供の文章)。
四十余年の人生の中で、
ダントツに猟奇的で、狂気で、精神を削るものだった…。
ストレスが溜まってるのかしらね…。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
「Returnal」と「Newポケモンスナップ
 
らじおと
柴田理恵が舞台公演のため、
代打に[二代目柴田理恵]いとうあさこ
「なんちゃら みちお」じゃないの!?(笑)
喜入くんのお母様から
メール来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゲストは安藤徳隆(日清食品株式会社 代表取締役社長)。
まさかの、LF時代からの伊集院リスナー!
若い社長(37歳で就任、現在44歳)なので、
まぁ、さもありなんか…。
創業した祖父も、父も、クレイジーだったそうな。
「深決速行(しんけつそっこう)」
時代や社会に沿う、
突飛だったり高尚だったりするアイデア
創業者一族であることのあれこれ。
しっかし、トーク上手いねぇ。
面白かった!
 
たまむすび
蝉、有村昆、逃げ恥婚、大谷翔平NPB
レオレオ
「若い頃より共作は楽しいが
 基本は自分で作りたいタイプ」
珠ちゃんの「珍獣とやってる感覚」は、
まぁ、そうだろうし、それでいいと思う。
珠ちゃんの「内職」のアクセントが気になる…。
レオレオのそんな人、本当にいるんですか?!は
「マジックを見ていて
 ステージに上げられたことのある人」。
やらせにつきあわされてるの笑う(笑)
聖飢魔Ⅱのミサでステージに上げられた人
来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あしたの健康カフェは「子供と薬」の4週目。
おもしろい大人には、プロゲーマーでモデルの大友美有。
珠ちゃんレオレオがサッパリわからないでいる
現在18歳の彼女が幼少期に好きだったものが、
尽く俺にはよくわかる件(苦笑)
珠ちゃんレオレオの解像度の問題もあるけど、
紹介したゲームを理解させることは出来てなかったし、
賞金の話については事実でないことを言ってたわ。
 
サクセススペシャル
登録:種村(抑)、中溝(捕)
計3663人
(SS4:3人、SS3:1人、SS2:7人、
 SS1:17人、SS:42人、S9:65人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
6周目、その15。
5月2日(土)広島へ
優:回想1
5月3日(日)横浜へ
明日香:回想1
19時に帰京
優から手紙(6月6日にデート)
妙子から留守電
えみるから留守電
若菜から留守電
 
○本日の着弾○
つり丸(No.523)
キャプテン2(1)/コージィ城倉(原案:ちばあきお
 
タモリ倶楽部(21/05/14)
「断面撮影の裏にADたちの悲鳴が!?
 熱々メンチカツ手割り問題」
鷲見玲奈、飯尾和樹(ずん)、大根仁
街ブラ、グルメ番組で生じているこの問題について
「割り」をやらされるAD、
支持する立場のD、
実際に揚げている肉屋の声を聞きながら検討。
アンまんやら唐揚げやらおにぎりやら、
メンチカツに留まらず、様々な「割り」についても。
タモリが言うように
業界で示し合わせて一斉にやめるしかないとは思うけど、
熱々のものは割って欲しさがあるなぁ。
手で持たなくてもいいんじゃね?
 
アシタノカレッジ(21/05/14)
ゲスト:ジェーン・スー
砂鉄さんの曜日にスーさんということで
当然のタイムフリー。
サプライズに対する不満(笑)
竹中労、か。
初めて聞く名前だけど、興味深いな…。
来週、豪さん来るのかよ(砂鉄さんは初対面とのこと)
またタイムフリーするわ。
スーさんは22:23辺りから22時台いっぱいの出演。
砂鉄×スーが二人で、
ラジオでしっかり話すのは初めてなのか。
スーさん「同じスタジオなのに夜」
[蹴伸びサクセス]ジェーン・スー
細かいことを気にする二人(苦笑)
砂鉄さん、滅茶苦茶連載持ってるなぁ。
一人二役でぶっ飛んでる二人。
面白かった^^
 
三浦建太郎の訃報に、合掌。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/27:55頃