続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

母指球筋

最終目標と同時にクリアすべき過程も示せ。
 
「かつて20代で1000万円」東スポでリストラの嵐、
「ユーモア」を支えた人材はどこへ
https://www.bengo4.com/c_5/n_13019/
 
アダム・コンリー選手 契約解除に関して
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00003771.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
先週が合併号だったため雑誌の発売が無し。
 
らじおと
アシスタントに山形純菜(初登場)。
楽しそうな、元気な年長者が自分の希望である話。
アナウンサーは起床時間のコントロールが大変だな…。
「誤送信しちゃえばいい」は最高のアイデア
鶉の卵農家の話、たまむすびか何かで知ってたわ。
ゲストは長谷川初範
OH!エルくらぶ、懐かしいなぁ。
(伊集院がテレビ出たての時期なのでちょいちょい観てた)
ウルトラマン80での空回り(苦笑)
そか、当時はビデオが無いから
リアルタイムで自分の出演作品を観られないのか!
今、改めてYouTubeで観て…という話はアツいな。
剣道のエリートで高1で渡米してるのか!
当時のアメリカ現地で感じたもの…。
アメリカの大学へ行く予定が
実家の都合とティン・パン・アレイとの出逢いで東京へ。
今村昌平の学校とそこで得たもの。
「どれだけ俺が燃焼出来るかというゲーム」!
いやぁ、穏やかな口調でしかし熱のある話だったわ。
 
クロストーーク
あかん、スーさんがお婆ちゃんに晒される(笑)
 
たまむすび
GWはピタゴラな土屋家。
MRI荒井注
そんな人、本当にいるんですか?!は
「巨大巻き寿司、空手の集団演武など
 集団でギネス世界記録に挑戦したことがある人」。
なるほど、
ギネス側は5000円の証明書で活動してるのか。
ジョグ鉄の奥さまは笑うわ(笑)
あしたの健康カフェは先週に引き続き「子供と薬」。
石川先生は前回登場時もそうだったけど、
話が非常にわかりやすい。
(先週の日記で書き落としてた…)
おもしろい大人には五十嵐美樹。
以前、らじおとにも来てくれた「科学のお姉さん」。
風船を用いた実験を幾つかしてくれたり、
二酸化炭素に絡めて
急に告白する時の話をぶっ込んできたり
(番組の時間帯によって
 こういうネタも使ってくるのか!)
楽しい時間でした^^
 
サクセススペシャル
登録:有川S9(中)
計3646人
(SS4:2人、SS2:7人、SS1:15人、
 SS:42人、S9:64人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
6周目、その1。
3月21日(土)長崎へ
晶と再会
3月22日(日)福岡へ
千恵と再会
 
○本日の収穫○
ヒミツ・ノベルメイト【DL版】/もくはちです。
ブーケに恋して【DL版】/もくはちです。
 
タモリ倶楽部(21/04/30)
「キャプテンタモリ空を飛ぶ!
 超高性能フライトシミュレーターで里帰り」
竹山隆範わちみなみ
マニアの間でも話題騒然だというフライトシミュレーター
Microsoft Flight Simulator 2020」を用い、
福岡市出身の3人が疑似里帰りを行う。
全世界3万7000の空港と15億の建物を再現し、
日時と天候も自在に設定出来るという
Microsoft Flight Simulator 2020が、
とにかくヤバかった。
タモリが言葉を忘れて操縦するのもわかるし、
(指南に来ていたマニアに速攻で勘の良さを褒められていた)
三人が故郷の言葉になっていたのもよくわかる。
面白かった!
 
読了本
「サッカー」とは何か
戦術的ピリオダイゼーションvsバルセロナ構造主義
欧州最先端をリードする二大トレーニング理論
著:林舞輝/発行:ソル・メディア
異端なキャリアで最先端を学んだ著者による、
「戦術的ピリオダイゼーション」と
「構造化トレーニング」の解説本。
何となく「こういうことだよな」と理解していたものが
体系化してまとめられている、という点で
自分にとっては「岡田メソッド」と同じ位置付けとなる
内容だった。
面白かったのは本編よりも著者インタビューだったし、
大事なのは本編よりも後書きで主張していることだよね。
 
a00/b00/c00/d10
 
----------
 
本日の更新時間/26:10頃