続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

小指伸筋

適度なバッファを探れ。
 
-----
 
nuro光にするぞ(屋外工事編)
予定より早めにNTTの工事業者が来て
1時間ちょっとでサクッと作業は終了。
隣家と同時に作業を行うというまさかの展開だった。
示し合わせたわけでもないのに
日時の希望が合致するなんてことある?
 
ADSLからnuro光になった結果(ノートPC編)
ADSL→2F自室ルーター→無線で1Fリビング…で、
下り:6.2Mbps/上り:710kbpsだったのが
Nuro光→1Fリビングのルーター→無線接続…で、
下り:570Mbps/上り:180Mbpsとなった。
(いずれもFast.comによる計測)
 
ADSLからnuro光になった結果(スマホ編)
ADSL→2F自室ルーター→無線で1Fリビング…で、
下り5.5Mbps/上り1.1Mbpsだったのが
Nuro光→1Fリビングのルーター→無線接続…で、
下り:337.9Mbps/上り;99.4Mbpsとなった。
(いずれもドコモスピードテスト
 ノーマルモードによる計測)
 
初めてドコモスピードテストを使ってみたんだけど、
LTE接続だと自宅周辺の平均値が
下り:84.10Mbps/上り:12.99Mbpsとなっている。
ADSLを無線接続してるよりも全然速いのね。
 
そして、そんなLTE接続を嘲笑うほどの
圧倒的な数字を見せてくれたnuro光
流石である。
 
この数字を体感に変えるべく、
とりあえずDAZNを開いてみたんだけど、
平日夕方(15:30頃)ということは加味するにせよ、
普段感じてるストレスは何だったのか状態だった(笑)
週末やオンタイムも頼むぜ…。
 
ネット上で見かけるよろしくない話に関しても
一切無縁で開通まで漕ぎ着けたし、
今のところ文句なしっス。
 
-----
 
聖火リレーで初感染例 香川県の警察官
東京五輪
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042200581
 
世界最高水準の人工光合成に成功
トヨタ系、植物上回る効率
https://this.kiji.is/757547934281613312
 
スポーツチーム(社会人リーグ)の
オフィシャルトップパートナーになるメリット
https://note.com/sanyou34/n/n330f188af785
 
https://twitter.com/kanata0954/status/1385152985467027459
確かにそうかも知れない(苦笑)
 
TV館(ameblo)の、テーマの順番を編集した。
 
今週のファミ通
バグはキツいという前提をしてからの、「OUTRIDERS」。
 
らじおと
自分でオールドスワンと言えるセンス!
朝~昼のAMラジオリスナーには
こういう人がけっこういるんだよなぁ(感心
入院した奥さまにコロナ禍で会えないから絵手紙!
喜入くん、
別に投げなくても枕元に置いとけばよくない?
ゲストは竹内涼真
サッカーの挫折から考え抜いて、芝居へ。
(彼が東京Vユースに所属していたのは有名な話)
賭けてきたものを捨ててのまっさらな気持ちと、
新たな道へのとにかく前向きな思い込み、か。
「ライダーのファンは育ててくれる」は
平成ライダーが登竜門になっている要素だろうな。
同世代を引っ張っていく人としての菅田将暉
自分の強み、追求したいポイントを「親近感」と語り
引き出しを得るために未知の環境へ…。
うーん、男前だ。
 
たまむすび
昨日の放送とその後のついったに寄せられた意見の報告。
(女王=じょおう/じょうおう=問題)
コントロール出来ていない部分を楽しむ珠ちゃん。
子供の言葉習得にまつわる話、面白いな。
お、来週月曜の竹ガムにレオレオが出るのか。
ジングルに関しては重ちゃん>レオレオ
そんな人、本当にいるんですか?!は
「有名な映画・ドラマに
 エキストラとして参加したことがある人」。
エキストラの有名人!
高倉健、流石のカッコ良さですわ…。
あしたの健康カフェは
健康診断・人間ドックについての3週目。
おもしろい大人には宇宙ライターの林公代。
星出彰彦飛行士の国際宇宙ステーションへ出発に合わせ
宇宙の話をしに登場。
綿密な取材ゆえか、
宇宙ステーションの暮らしについて
まさに「見てきたような、体験してきたような」話や、
最新の宇宙旅行計画の情報など。
やー、面白かった。
現職に落ち着いた動機が
「テクノロジーでなく(現場の)人に惹かれて」
というのはグッと来たわ。
 
サクセススペシャル
登録:森木(外)
計3632人
(SS4:1人、SS2:6人、SS1:14人、
 SS:42人、S9:63人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
5周目、その99。
1/15(土)高松へ
移動日のつもりだったのに、
18時着で19時に真奈美と遭遇
→送っていくよ
1/16(日)高松
真奈美と遭遇
→真奈美が元気ならいいんだ
 
■お笑い実力刃(21/04/21)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12670168264.html
ゲスト:東京03
ネタに特化してくれるのはとてもいいし、
東京03が披露した3本のネタはどれも面白かった。
それとは別に、
設定は要らないよなぁというのと、
最悪の「続きはWebで」が行われたことへの怒りは
記しておきたい。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/27:05頃