続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

頸棘筋

なぜマレーシアは密輸大国になってしまったのか?
深刻すぎる密輸入ビジネスの裏側や海運業界の仕組みの話
https://togetter.com/li/1669143
 
包茎」はなぜ恥ずかしくなったのか…?
ウラにある男性間の「いびつな支配」のメカニズム
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80267
 
南極の厚さ900mの氷の下で未知の生物が発見される
https://gigazine.net/news/20210216-antarctic-sponge-under-the-ice-shelf/
 
サッカークラブ創設者であり投資銀行マン。
「デュアルキャリア」でサッカーの価値を伝える
https://www.footballista.jp/regular/105775
 
らじおと
師匠の出待ち!
安田はJリーグのレポーター仕事があるんだから、
凡戦とは言いづらいだろうよ(苦笑)
ゲストは野村萬斎(録音)。
およそ4年半ぶり2度目の登場。
なるほど、中止慣れ。
安田、本人の前で狂言エクササイズ!
いじゅさん、この振りは酷い(笑)
「型」が持つもの。
古典の言葉と現代の擦り合わせ。
「(古典は)海外の文化と変わらなくなるのかも」。
様々な単位の内と外。
離見の見(伊集院光は33年のラジオ歴で2回)。
人が人であるゆえのノイズと、
そこに潜む感情に訴えかけるもの。
面白かった!
娘さんである野村彩也子アナの話では、
ちゃんとそこらへんのお父さんであるのも良い^^
 
不毛な議論
コロナから復帰のしずちゃんが来るということで聴いたよ。
夢の中へ/井上陽水 を弾き語りながらの登場。
しずちゃんが書いたネタをリスナーが補強して
放送に乗せてやるという企画だったんだけど、
しずちゃん西中サーキットの時はネタ書いてたのね。
披露したネタには
相当にリスナーのアイデアが入っていたみたい。
そして、キュンキュンしずちゃん
ところで。
やはり昨日のカーボーイもやはり聴くべきだろうか…。
曲紹介イップス、他。
 
サクセススペシャル
登録:藤間(外)
計3575人
(SS2:5人、SS1:12人、SS:35人、S9:56人)
藤間で1万2729pt(フリート)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
5周目、その35。
7月13日(月)8時に帰京
7月17日(金)
えみるから手紙(8月8日にデート)
7月18日(土)京都へ
本日より夏休み
若菜:手紙イベント1
→はぐれたら大変だと思って、つい
 
a10/b00/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/28:05頃
 
----------
 


【ゲスト:尾崎真実】結婚式は あいのなか で【#98】


【ゲスト:尾崎真実】結婚式は あいのなか で【#98】
ゆったりとした振り返り(笑)
バレンタイン前日の放送ということで、チョコの話題。
買った方が確実(笑)
新婚と、イベントごとと、イベントごとへの温度と。
確かに互いに影響されるのだろうけど、
やっぱ女性の機嫌は大事だと思う。
味噌汁を美味しく作れる、
冷蔵庫にあるものでどうにか出来るというのは強いでしょ。
結婚とは二人旅。
「ウレシ泣キ」という単語に反応してしまう、
そこそこ長く野中藍を見守っている勢。