続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

成田線[千葉-空港]

広島-富山
B1/第7節(GAME 1)
正直な話、だいぶ差があるというのは1Qでわかった。
広島は、攻撃力が売りという割には、
エチェニケ以外の選手に怖さが無かった。
 
全農広報部さんのおいしそうでためになるツイートたち
https://togetter.com/li/1618624
 
マンガキャラクターに著作権はない!?
「BL同人誌裁判」で下された“二次創作”驚きの判決
https://bunshun.jp/articles/-/41237
 
『サンセルモ presents 結婚式は あいのなかで』
生配信レポート&声優・野中藍さん、明坂聡美さん、
原田ひとみさん、山本希望さんインタビュー
“送り人"明坂さんが選ぶベストブライダル料理は!?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1604546173
 
らじおと
伊東楓が喜入友浩を引き連れる図、
想像すると最高に楽しいよなぁ。
「お婆ちゃんの家で…」(笑)
2週連続で柴田理恵の代打を努めたいとうあさことは
今日でお別れ。
いやぁ、馴染んでたよねぇ。
代打が必要な時には、また来て頂きたい。
ゲストは包丁専門店「TOWER KNIVES」の店主、
ビヨン・ハイバーグ。
名前までは覚えてなかったけど、
こういう人がいてこういう店があるというのは
テレビでチラ見した記憶アリ。
包丁が大事であることと共に和食の素晴らしさも発信。
食文化の変化なんかも影響してるんだな…。
迎える3人の、
思わず笑ってしまうというリアクションが
良い包丁の「違い」を表してるなぁ。
外国人ゆえの壁と、そこを超えたところの受け入れぶり。
 
スーさん、はすみん、サンキュー^^
(冒頭でいじゅさん誕生日におめでとうを頂く)
 
たまむすび
土屋礼央ホイチョイプロダクション所属)
珠ちゃん、昨日、声の不調を訴えでもしたの?
大丈夫そうに聴こえるけど。
耳鼻科から予約が取れた通知を
番組中にならしてしまう珠ちゃん(笑)
レオレオ、息子さんと行く予定で
ルヴァン決勝のチケ抑えてたのかー…。
純粋にかわいいってピン太郎に言い掛けてやれよ(笑)
レオ販店は「マフラー」。
音声のみで巻き方を伝える挑戦(苦笑)
明日の健康カフェ。
受精してからの1000日間が一生を決める…!
成長ではなく発達…。
明治薬科大学薬学部教授の石川洋一先生による今回の話、
めっちゃ面白かったわ。
おもしろい大人には中山亜弓
自主制作本やCD、アート作品などを扱う中野の書店
タコシェ(TACO che)」の店長ということで
そういったものの紹介を。
紹介した本自体はどれも面白そうなんだけど、
聴き取りづらい上に
ライターをやっていたこともあるとはとても思えない、
拙い説明の仕方で、
すげーしんどかった……。
店自体は、元はGAROのアンテナショップだったそうな。
 
サクセススペシャル
登録:
笹S8(中抑)、坂間(先)、若杉(外)、石塚(外)、
田井(先)、栗林(二)、竹谷S8(中)
計3406人
(SS2:3人、SS1:5人、SS:15人、
 S9:36人、S8:66人)
笹で1万3388pt、竹谷で1万3387pt(共にアカツキ)。
笹はたぶん全高校通じて歴代最多ptじゃないかな?
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その36。
7/23(木)仙台へ
えみる:海水浴
→カワイイな~
7/24(金)4時に帰京
えみるから手紙(8月8日にデート)
晶から留守電
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/27:50頃