続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

鹿島線

「限界だった」たった1人の介護の果て
なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか
https://mainichi.jp/articles/20201028/k00/00m/040/074000c
 
迫害を逃れて海を渡った。
長崎・五島、潜伏キリシタン移民の子孫が語り継ぐ
差別、戦争、信仰の記憶
https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/motonaritagawa02
 
80年代懐メロで20代も40代も取る
ブシロード新作は「DJ」で勝負
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01187/
 
いつもの買い出しから少しだけ足を延ばしてWSK。
実店舗でモノを手にして買い物する感覚。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
ゲーミングノートPC、その1。
サードウェーブのミドルクラス。
 
らじおと
柴田理恵が舞台でお休み。
代打は[二代目柴田理恵いとうあさこ
冒頭からめっちゃ馴染んでる(笑)
そして5週目ということでアシスタントは小川知子
プレゼン初登場の西田あい
歌手という武器を最大限に活かして、且つ、時間ジャスト。
これはカッコいい!
ゲストはベーカリープロデューサーの岸本拓也。
まったくの未経験から10日間でパン作り仕込めるのか。
単一メニューゆえ成せることだな…。
癖のある店名の由来紹介、1000本ノック(笑)
高級食パン、定着してきてるのね。
「店名の賞味期限なんか1秒でもいい」
「味に自信がある」
パンは日常のものであるという哲学も強調してたな~。
 
クロストーーク
「かざぐるま」なのか「ふうしゃ」なのか。
  
たまむすび
[ミュージシャン]土屋礼央
ベスト盤問題。
土屋Jr.(9)「他の友達と会った」。
レオ販店は「風車(ふうしゃ)」。
オランダでは隣家とのコミュニケーションに用いていたのは
豆知識として頂きましたわ。
明日の健康カフェ。
なるほど、逆に健常者が家を出るというのはアリだな。
住み慣れたところの方が制限の中でも不自由は少ないもんね。
おもしろい大人にはsalsaの鈴木健介。
バンドマンでありながら音楽の話は一切無しで、
とにかくラーメンの話。
年間320杯!
「焼売でリセットという発想」説を始め、
ラーメンと店への愛と洞察が深いトークで面白かったわ^^
 
サクセススペシャル
登録:依田(外)、湯山(先)、丹治(先中)
計3382人
(SS2:2人、SS1:4人、SS:12人、
 S9:35人、S8:61人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その29。
6/27(土)長崎へ
晶:手紙イベント1
→一生結ばれるとか!
6/28(日)8時に帰京
東京でアルバイト
 
生活は踊る(20/10/28)
10月改編により生まれた「5週目は堀井美香ウィーク」、
第1弾の3日目。
「地上波」連呼ウィーク。
ホーリー、TBSアナウンサーのYouTube担当なのね。
er。
未知の野菜、気軽に手に入るのか問題があるのでは。
塩でむせるジェーン・スー(笑)
山本あきこが「スペイン版UNIQLO」と紹介した「ZARA」、
日本一号店の開店がめっちゃ早いな。
 
クロストーーク
一緒にやった仲(意味深
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/26:30頃