続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

秉風

Republic Records が
今後音楽ジャンルにおいて“アーバン”という用語の使用禁止を発表
https://togetter.com/li/1539504
 
15年連載し続けたweb漫画の更新が突然途絶え、
ファンが作者の住居連絡先を探し当てる騒動へ
https://togetter.com/li/1539960
 
出版業界のハッキングとは何だったのか 06/10
https://note.com/tabloid/n/n79e6eb64891a
 
TSUTAYA代官山についての話(2011~2013の経験談
https://togetter.com/li/1539859
 
滋賀に本人公認「西川貴教」飛び出し坊や、
その経緯を聞いた
https://www.lmaga.jp/news/2020/06/127279/
 
娘パーソナリティをやる。
https://lineblog.me/shubiko06181228/archives/2322841.html
 
まるっと寝落ちしてしまった9時台は許容範囲内として、
14時手前くらいから感じだした
「両肩の張り」
「猫背になるよう
 両肩及び両肩を結ぶ直線に対して
 背後から斜め下へ向けて押し込むような、
 強い圧迫感
 (両肩に対しては外側から体を丸め込むうような力もかかる)」
により、
椅子に座ってノートPCに向かっていることすらしんどくなって
午後を無為に過ごすことになったのは痛恨…。
実は、この症状自体は時々起きるんだけど、
その強度の平均を1としたら、
今日の午後のものは10は下らない感じだった。
(夜になった今も1~3くらいで継続中…)
 
らじおと
「全部安田が悪い」(石野卓球「全部瀧が悪い」ふうに)
「安田は週に1回まで」
ゲストは奥田民生(録音)。
いつもと変わらず自然体な民生くんだったんだけど、
伊集院の方がこれまで表明したこともない
彼へのリスペクトを滲み出させていて、
(今週の馬鹿力の段階で既に出ていた)
それがトーク中もずっと気になってしまったわ。
やっぱり「星空のパスポート」が大きいのかしらね。
 
たまむすび
流石に少しは落ち着いて、月曜火曜とは異なったテンション。
堀井長峰も証言した、番組開始前の大吉先生の圧(苦笑)
大吉先生、同録CDを老後の楽しみにしてるのね^^
「いつか読むだろう」本の扱いなぁ…。
大吉先生のディーン・フジオカチャレンジ、
本人に届いてた(笑)
大吉ポストは珠ちゃん復帰祝いで二部制に。
各種即興コントが面白かった(笑)
15時台は2週目ということで伊沢拓司の登場。
「そんなことより問題です」。
流石はクイズ王、話題の幅が広いぜ。
 
サクセススペシャル
登録:五味(三)、久保寺(先)
計2979人
(SS2:1人、SS1:2人、SS:3人、S9:4人、
 S8:21人、S7:45人、S6:62人)
五味から、野手もエキスパートに戻した。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その78。
1/1(金)
東京でアルバイト
夜、無言電話
1/2(土)
朝、無言電話
東京でアルバイト
 
○本日の着弾○
Newtype(7月号)
 
おはよう!日本(20/06/09)
https://twitter.com/kanata0954/status/1270080022552821761
「漫画制作環境とコロナ」みたいなテーマで
アナログ代表(現在は3密を避けるために休載中)の
さいとう・たかを先生と
デジタル代表の赤松先生のスタジオを取材ということで、
録画視聴。
7分ほどの、わかりやすい編集でした。
ま、赤松スタジオのテレワークは
コロナ以前からやってることだけどね。
(どうでもいいけど「さいとう先生」にはならないよね、
 さいとう・たかを先生って)
 
がっちりマンデー!!(20/06/07)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12603116114.html
加藤浩次が驚いた!若手社長の儲かるベンチャービジネス
意外にきちんと覚えている加藤浩次^^
 
ガキの使い(20/06/07)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12603118056.html
「9人連続で笑いを取れ!リモート大喜利をやってみよう!!」
後編。
ま、押しゲームだよね(苦笑)
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/25:05頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(match各試合の交代選手を更新(A代表:17年))