続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

天容


「Eternity」を歌ってみました / 神田朱未(Aice⁵ カバー)


「Eternity」を歌ってみました / 神田朱未(Aice⁵ カバー)
 
昨年12月にイライラさせられた、docomoの支払い方法切り替えの件。
結局、ラグ無しで終わった「みたい」。
話が違うよなー。
本当にラグ無しで終わってたら長々とした電話で聞いた内容と
郵送されてきた書類に記入して送り返したやつは
何だったんだということなんだよね。
でも、ラグが生まれる(ハズだった)月の分の振込用紙や
未払いの督促状が送られて来ていないということは、
ラグ無しで終わったということなのだろう。
はぁ。
こんなことでいいのかね。
静かに怒ってるよ、俺。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
伊集院光とはいしんと、始めました。
  
らじおと
【朗報】伊集院しいたけ、生えてきたの巻。
自分が生まれた時の祖父の日記、アツいなぁ…。
奥さまが入院されてるというリスナーの電話、
なかなかにしんどいねぇ…。
コロナシフトでプレゼンは別スタジオから。
radikoとはゲストゾーンを長く取るために休止したモヨウ。
ゲストは三村マサカズ(さまぁ~ず)。
確かにグループを個別に呼んで話を聴くのも、面白いね。
一昨日、大竹一樹から聴いた話を下敷きに進行。
呼んだ順番が正解だったなぁ。
逆だと、このやり方による膨らみは少なかったと思われる。
 
クロストーーク
今日はレオレオが別スタジオからリモートなのね。
そして外山が代打継続中。
 
たまむすび
実験的な木曜日。
珠ちゃんからのA4の紙5枚に渡るメッセージを外山が代読。
https://www.tbsradio.jp/474866
旦那さま、陽性だったのね…。
レオレオが触れた話、大事だよな。
日本人の気質である「問題が起きないようにする」拘りと
同等のレベルにまで、
欧州などで主流の
「問題を最小限に食い止める、起きたことを受け入れる」が
高まらないといけないと思うよ。
レオ販店は「箸」。
おもしろい大人には二度目となる二宮敦人がSkypeで登場。
競技ダンスの魅力を語る。
男性というだけでチヤホヤされる(笑)
姿勢が良くなる、人の目を見ることが苦でなくなる、
ペアという関係性。
確かに、玉さん外山のペアはアリな気がする。
 
サクセススペシャル
登録:片柳(外)、堀之内(先)
計2847人
(SS:1人、S9:1人、S8:12人、S7:37人、S6:46人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その23。
6/27(土)夜
28日23時着で帰京。
 
○本日の着弾○
つり丸(No.497)
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
7thLIVE TOUR Special 3chord♪
Comical Pops!@MAKUHARI MESSE
コロムビアミュージックショップ版)
https://shop.columbia.jp/shop/g/gP5601/
Day 1(Disc 1&2)を視聴。
「後ろの方全然見えな~い」でお馴染みの、
客席がフラットな幕張メッセ国際展示場に対し、
計4つのステージを、
メインステージから見てY字の花道で繋ぐという荒業が良かったね。
後方の客に優しいし、演出効果もあった。
最後の挨拶を
「人数が多いので大きいライブに初登場のメンバーに」絞ったのも
ファインプレイだと思う。
該当の3名(天野聡美、立花日菜、長江里加)は、
十分なパフォーマンスを見せたと思う。
立花長江はいきなりユニット曲があったというのが
プラスに作用していた感。
この公演で初披露になった曲、概ね好みだったな~。
下地紫野は少し、神谷早矢佳はだいぶ、硬さが無くなった。
下地紫野はもともと硬く見える顔で損してる部分があるけど)
中島由貴は、少人数で出てきた時に真ん中に立ったの初めてだよね?
ダンスが段違いだし、華があった。
鈴木絵里「360°見えてますよ~」は、狙って言ってるね^^
佐藤亜美菜の涙に、
直後の4人が引き摺られてたのが印象的だった。
映像は目に出来ていないハズなのにね…。
劇場を生で演るのはいい演出だと思うけど、
人選や内容をセットリストに寄せられなかったか…。
 
藤原啓治の訃報に合掌。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/24:25頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2019にDecを追加)