続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

晴明

新型コロナウイルスについて知っておきたい20のこと(随時更新)
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/012900076/
 
武漢からの帰国者受け入れ
千葉県「人道的見地を優先」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO54993440Z20C20A1L71000?s=4
 
時間をコントロールできるタイムラプスという撮影方法について
https://note.com/yutakakitamura/n/n667916a9eb67
 
日本でMOBA系ゲームが流行りにくい理由の考察
(日本人はチームコミュニケーションが苦手?)
https://teruyastar.hatenablog.com/entry/2018/05/02/162659
 
演出家とスタッフとについてのあれこれ。
https://togetter.com/li/1461946
 
ロンブー田村淳&亮会見【全文(1)】
「謝罪会見じゃございません」(淳)
https://dot.asahi.com/dot/2020013000080.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
長野ウォークでござる。
 
らじおと
5週目ということでアシスタントは
[蛇口をひねると出てくる香りのいいほうじ茶]小川知子
放哉と山頭火とステッカーのコンプ、凄いなぁ。
ゲストは谷隼人
TBSリスナーだ、ありがとう!
喋りと記憶のしっかりぶりに茶目っ気もあり、
義理や縁を重んじる性格。
亭主関白の真実と現在も続く松岡きっことの仲睦まじさ。
やー、楽しかった^^
 
クロストーーク
トイレから滑り込むスーさん(笑)
 
たまむすび
ラジオドラフト、赤江珠緒1位指名重複!
(ただし赤江珠緒を獲得した土屋礼央の局は全体で3位)
ジャパネットの曜日担当制度、いつの間にか無くなってるな?
…と思ったら、オープニングを受けての急遽登場かよ(笑)
(ジャパネット馬場さんラジオドラフト1位指名!)
この1年くらいで出せるようなら、
ラグビー盤は確かにビジネスチャンスな気がするな。
レオ販店は「公衆電話」。
火曜に続いてのMM号やめろ(笑)
らじおとでの谷隼人も広わざるを得ない(笑)
おもしろい大人は三宅香帆。
著書「妄想とツッコミでよむ万葉集」から例を出しつつ、
万葉集の魅力を今風の例えで紹介。
なるほどわかりやすい^^
 
クロストーーク
羽田圭介がスベッたみたいになったのは、
今日に限ってはたまむすび側が悪いよ(笑)
田中みな実の件に釣られてあげた彼を、見殺しにした(苦笑)
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その12。
5/23(土)千恵:不発
(福岡行きの飛行機でえみると遭遇:男も女もたくさん)
5/24(日)福岡でバイト後、千恵に遭遇
 
昼食を終えて、
「よっしゃ5分だけ布団に転がって背中を伸ばしてから
 今日の予定をこなしていくぜ」
と思って、
陽射しの差し込む暖かい寝室で布団に転がったところ、
うっかり3時間くらい寝てしまった…。
で、目が覚めたらめっちゃ頭痛。
そりゃそうなのよ。
だって、寝室の窓が開いたままで寝ちゃってたから。
起き上がれなくて、そのまま夕食までin the 布団。
夕食もあんまり採れなくて、
とりあえず市販の風邪薬を飲んで、またも布団へ。
(夕食後22時まで寝るのは和泉彼方の日常)
22時。
起きられるくらいにはなってたので、起きてきて活動開始。
この日記を上げる時点では頭痛はすっかり収まった。
まだ手の感覚がぼんやりしてたりするけど、
最低限、木曜のうちにやっておきたいことだけはやれたわ。
ロスしてしまった6時間前後で、
サクラ大戦をクリアするつもりだったんだけどなー…。
それにしても、おそらく風邪を引いた状態で、
喉とか鼻とかに影響が皆無で激しい頭痛だけってのは
滅多にないパターンだ。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/28:00頃