続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

頚百労

昨日の夜中は台風により風雨が凄かったスわ…。
(@千葉県北西部)
 
日本-モンテネグロ
男子バスケW杯/順位決定戦
渡辺が一人気を吐いて食らい付くも、
追いついては離される展開に終始。
モンテネグロは4と5が入ると
チームとしてレベルが一段階上がる感じだったね。
 
好きな讃岐をもっと上に
http://19700424.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html
 
20周年の「シスター・プリンセス」がYouTubeチャンネル開設
アニメ無料配信&可憐の“VTuberデビュー”へ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/09/news095.html
 
屈辱を対価に求める応援を、軽々しくは扱えない
https://ameblo.jp/fulllovesta-pei/entry-12522984594.html
 
らじおと
冠婚葬祭なー。
ニュースとで安部譲二の死去に触れる伊集院。
先週、リスナーから名前が出てたものね…。
「歩くついでに音楽を聴くのではなく
 音楽を聴くために歩く」。
プレゼント企画で電話に出たリスナーの店に、
今日ゲスト予定の蝶野正洋が最近訪れてた…って
ラクルだなぁ(笑)
なお、蝶野正洋は交通渋滞によりスタジオには間に合わず、
番組終盤に電話出演となった。
 
サクセススペシャル
登録:田坂(捕)
計2341人
(S7:3人、S6:9人、S5:42人、S4:118人)
 
○本日の収穫○
別冊少年マガジン(10月号)
 
タモリ倶楽部(19/09/06)
「謎のタクシー広報動画! 迷走する三和交通広報部!?」
堂本剛KinKi Kids)、飯尾和樹(ずん)
三和交通の広報部が作成するナントモな広報動画を鑑賞し、
検証するという30分。
ひたすらにアレな動画の数々は、
こうして番組に取り上げられるための布石だったんだと
思うしかないよな(苦笑)
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
SS3A Live Sound Booth♪
日本コロムビア版)
https://shop.columbia.jp/shop/g/gP5504/?utm_source=columbia.jp&utm_medium=buybutton
DAY2を視聴。
DAY1に比べて収録時間が30分も長かったのは、
主にあのクイズコーナーの影響だったのね。
2日間を通じて感じたのは、
ランタイムとそれに比しての人数の差が影響してたのか
周年ライブと比べて「重さ」を感じなかったことと、
MC時の立ち位置が固まっていたこともあってか
初参戦組がマイペースでのびのび喋っていたこと。
これはこれで楽しいとは思うものの、
何というか、作品の歴史の中における興行の価値としては、
やはりちょっと劣るなぁ、と思うので、
リアレンジ曲を歌うキャストの組み合わせをリクエスト制にするとか、
一工夫あるとなお良いかも。
 
a15/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:10頃
 
----------
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.164 結集
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52033416.html