続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

関元

カマタマーレ讃岐サッカークリニック(三豊校)開校のお知らせ
https://www.kamatamare.jp/news/?id=664&item=%E5%8B%9F%E9%9B%86%E4%B8%AD
Jリーグのトップチームの監督とコーチ陣が
シーズン真っ最中に月イチでサッカークリニックを開催って、
めちゃくちゃ凄くない?
 
「これが私のラーメン道」
声優・小松未可子が語る、ラーメンの“原体験”から“流儀”まで
https://news.livedoor.com/article/detail/16745222/
 
報道されないジャニー喜多川の未成年に対する性的虐待疑惑について
https://popaikenzo.hatenadiary.jp/entry/2019/07/10/212324
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
久しぶりのパワプロリーグが開幕か?と、
そのきっかけと、
罠(苦笑)。
 
らじおと
美佳さん、今もガラケーなのね。
子育てとらじおと「イジューインさん」。
[ネットフリッカー上田航平
月曜の流れで伊集院に大きさの例えを振る田中ひとみ^^
ゲストは矢口史靖
おおお、本当に若い頃に出逢ってるんだな、2人。
表現方法に限らず、
リアリティーラインの合う/合わないってのはあるな。
本当に、作品に関係のないものについては興味がないのね。
このスタンスを貫くのはなかなか難しいように思う…。
 
クロストーーク
宮藤「空き巣に入られてるみたいな」
ジェー・スーは赤江珠緒を応援しています。
 
たまむすび
穴埋めは宮藤官九郎
30分前入りで自由演技の多いたまむすび(笑)
学校周りに親の気配があるのはキツいねぇ。
あと、友人の家の店で万引きする奴の神経…。
(いや、シンプルに万引きそのものがアウトだけどさ)
しかし、宮藤官九郎はやはり普通に面白いんだよなー。
何となく合わないんだけど、面白いこと言ってるんだよ…。
田舎者から集まるメール!(苦笑)
ラ・ラ・ランキングは「音楽ライブあるある」。
おもしろい大人は清塚信也
絶対音感持ちの人は日常生活で大変なんだよね。
豆狸などのオリジナルを炸裂させる赤江珠緒!(笑)
 
サクセススペシャル
登録:佐川S5(中)
計2230人
(S7:3人、S6:8人、S5:34人、S4:98人)
 
■山里・赤江の廃線旅!
 鹿島鉄道の跡地で見つけた波乱万丈人生ドラマ!(19/03/26)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12492907143.html
60min.
OA前にたまむすびで言ってたやつを録画視聴。
楽しかったけど、色々とわからない番組でもあった(苦笑)
 
THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~
LIVE Blu-ray[Side MAKUHARI Complete Box]
https://www.lantis.jp/sidem/releaseinfo/release_LABX-38300.html
DAY1(Disc1&2)の本編を視聴。
全キャスト(46人)が集合したという価値ある公演。
全編に渡ってカット割りが素晴らしかった。
音とのシンクロや遠近のメリハリ、人の流れ…。
これは大いに褒められるべきだと思う。
2階部分と出べそ(前方ステージ)の使い方も
ユニットの格の演出と出捌けのスムーズさが両立してたし、
スクリーンの使い方もVJ的なものと
フレーズにどんぴしゃで合わせた演出とを交えたり、
もちろんキャストのパフォーマンスも良くて…。
挙げたらキリがないんだけど、
「TOMORROW DIAMOND」の指輪ケース開ける演出と
AFTER THE RAIN」の振りの難度は
触れずにはおけない。
やらかし(苦笑)は
「バーニン・クールで輝いて」の益山武明と、
最初の挨拶の三瓶由布子でした!(笑)
唯一、減点要素と言うか、
これはトータルでプラスになってないなと思ったのは、
ユニット合同曲。
曲の方向性とステージでの振る舞わせ方。
これは整えていくのが難しいね。
DAY2以降の課題と言えそう。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/24:15頃