続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

殷門

富樫勇樹、日本人初の“1億円プレーヤー”に!
千葉ジェッツと契約締結
https://basketballking.jp/news/japan/20190603/165879.html
 
らじおと
DQポケモン
蒸しと虫からの、無視という事故(苦笑)
ゲストは前田敦子
前田「秋元康は言うことに間違いがない人」
伊集院「う~~~ん……」
渦中に居た時の冷静さはいいねぇ。
今ある余裕のようなものって、
キャリアと委ねることへの目覚めだからなのだろうな。
 
たまむすび
実はずん飯尾対策を施していた山ちゃん(苦笑)
(俺は珠ちゃんとの組み合わせとして評価低いんだよなぁ)
[火よん日担当]山里亮太
今週のカツアキさん情報:畑をやっている、尖り靴に興味アリ
ファンが作ってくれたという
チャーリー・ブラウンのTシャツを着た町山さんは
帰国中につき今週もスタジオに登場。
「愛がなんだ」を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:浜崎S4(先)、三田村(先抑)、山名(先)
計2148人
(S7:1人、S6:6人、S5:25人、S4:79人)
 
がっちりマンデー!!(19/03/31)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12468268429.html
日本航空株式会社」
同社各セクションの仕事ぶりの一端を紹介。
 
ガキの使い プレミアムズ(19/03/31)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12468313980.html
「人気アーティストが最強企画にやってきたSP」55min.
峯田和伸銀杏BOYZ)が
ダウンタウンのコアなファンんであることがよくわかった。
片寄涼太の天敵はおっさん(苦笑)
 
ガキの使い(19/03/31)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12468339745.html
峯田和伸銀杏BOYZ)完全プロデュース!カルタ争奪戦」後編。
(前編はプレミアムズにて)
超の付く純情少年がそのまま育ったみたいな人だねぇ。
鈴木もぐらのエピソードは激アツだわ。
 
読了本
アナリシス・アイ
サッカーの面白い戦術分析の方法、教えます
著:らいかーると/小学館新書
いわゆる「戦術ブロガー」として
サッカー好きには名を知られている氏の、初の著書。
「サッカーってこういうゲームなんだよ」ということが
わかりやすい言葉と文体で書かれています。
サッカー観戦初心者で「もっと知りたいな」という人には
とてもオススメ出来ます。
一方で、ブログを読んでる人からすれば、
可もなく不可もなく「らいかーるとさんの本だわ」という感じ。
ところで。
「サッカーが『ながら見』できなくなる本」という帯の煽り文は、
この本のコンセプトから大外れでナンダカナと思う。
これは戦術を分析出来るようになりたいという人への
アドバイスだよ。
 
a15/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:50頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2019にAprを追加
football更新:Kamatamareのアカデミーまとめを更新)