続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

頚椎

■日本-コロンビア
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/190322.html
国際親善試合。
前半はとても良かったと思う。
後半のファイヤーフォーメーションは、まぁ、ね…。
 
交代でベンチに下がる時の様子を観て、
記者会見の全文を読み、
イチローに対する昨日の「残念」という感想を改めた。
昨年自分を戻してくれたマリナーズへの恩義と、
スーパースターとしての能力を保てなくなった自分が
「送る側が思うように送られる」ことを
スーパースターとして最後の仕事と捉えたこととが、
この日本開幕シリーズでの引退に繋がったのかな、と。
らしくなさはやっぱり感じつつも、
スーパースターの中のスーパースターゆえだな、と
思うようになりました。
ところで、その1。
イチローがベンチに下がる際の、
チームメイトとハグして回る4分間、
一言も喋らなかった実況、素晴らしいね。
(俺はMLBの音声で観たんだけど、日テレもそうだったのかな?)
ところで、その2。
3塁側ベンチ直上で何度も声を上げていた女性。
あれ、絶対「こっち向いてイチロー!」であって、
お疲れ様とは微塵も思ってないよね。
美しい光景を汚す存在。
 
NGT48暴行事件の記者会見中に山口真帆さんがツイッターで告発
「記者会見の3人は虚偽の説明をしていた」
https://togetter.com/li/1330568
一昨日発表された第三者委員会の調査報告も相当アレだったが、
記者会見もかなりのもんだね。
 
パチンコガンダム駅」はなぜ生まれたか?
Apple地図騒動の本質とは
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/577659.html
朝から話題だったGoogle マップがゼンリンを切った件から、
聞き手と構成を務めた伊藤大地が紹介していた2012年の記事。
面白かった。
(後編まで読もう!)
 
ラジオのAM放送廃止を要請へ
FM一本化、民放連
https://this.kiji.is/481756074104767585
 
らじおと
曲紹介のお婆さんシリーズ、印象薄いな(苦笑)
ゲストはパックンことパトリック・ハーラン
ハーバード出ておいて英会話の先生をやりたかったってのが、
ちょっと不思議だよなぁ。
日本のいいところ、そうでないところ。
政治経済や社会問題の話や、講師として。
 
サクセススペシャル
登録:岩倉(ニ)、茂呂(先)
計1991人
(S7:1人、S6:4人、S5:14人、S4:58人、S3:129人)
 
木曜がアレな2人で回されてる上に、
金曜の前半は人手が足りていないので、
木曜にちょっと問題が生じた時の、
金曜の前半のTさんにかかる負担が酷い。
 
a10/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/29:10頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加)