続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

パプリカ

■川崎-浦和
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/190216.html
FUJI XEROX SUPER CUP
らしさに溢れ上々の出来だった川崎と、
まだ慣らし、テストをしてるのかと思わせた浦和。
 
レンタルなんもしない人を考察してみた
https://note.mu/inuinire/n/n4ede3438e38b
 
年明けから昨日までで、デレマス5thツアーBDをようやく完走。
底上げと可能性の拡大が為されたツアーだったね。
極端な話、もうNew Generationsが出なくても
ツアーは組めるようになったと思う。
対外的に「シンデレラガールズです」って言う必要がある時だけ
出てきてくれればいい、みたいな。
アニサマとかに作品名背負って出る時だけ居ればいいという話)
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
○本日の着弾○
フットボール批評(issue:21)
 
タモリ倶楽部(19/02/15)
「自作の電子マシーンでガチバトル! 勝ち抜きエレキ合戦!!」
木本武宏(TKO)、川田十夢、南沢奈央
こういうのって、機能としてはしょうもないものなんだよね(苦笑)
そこにどれだけ無駄なエネルギーをかけられるか、っていう。
異種格闘技戦だから、バトルの結果については、まぁ、ね(苦笑)
チャンピオンに贈られた「エレキの盾」いいなぁ。
 
【音声配信】
「『違法ダウンロードの対象拡大』で、懸念される問題点とは?」
荻上チキ×赤松健×福井健策×津田大介
▼2019年2月15日(金)放送分
https://www.tbsradio.jp/341967
この問題はもともとウォッチしてるところに、
赤松先生が出演ということで。
チキさんの振りと福井先生の丁寧な現状整理・解説及び
津田さんの音楽・映像の時からの経緯説明により、
この番組のもともとのリスナーには理解を得られたものと思う。
赤松先生は立場的に
二次創作のセーフ/アウトばかり気にかけてるように見えるのが
気になるんだよなぁ…。
「そこじゃねえだろ」って思われそう。
一般人にとって本質的なところは福井先生がやってくれるし。
漫画家の立場でこういう場に出て喋る人が他に居ないから、
こういう振る舞いになるんだよー。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/26:55頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加)