続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

モンタージュバケツ

東京アンテナコンテナ「サスライ7 パート4 -結 ツイオク-」
https://ameblo.jp/post-scl-shi-mo-hi-ro/entry-12398602221.html
観てきたよ。
ちょっと意外なところにスポットが当たって、
より深く掘り下げるために穴の直径を広げたみたいな印象。
…つか、今回でシリーズが終わりだと思ってた(笑)
 
小さな我が子にJリーグはどう映っただろうか
https://migiright8.hatenablog.com/entry/2018/10/17/213000
 
「人はみな同じ」だから一緒に海へ
――障がい者サーフィンで笑顔を生む男
https://news.yahoo.co.jp/feature/1112
 
横浜ビー・コルセアーズ富山グラウジーズ
B1/第3節
昨日の試合を今朝早くに視聴。
富山が良かったわけじゃないけれど、
それよりも更に横浜が良くなかったという感じ。
ちょっと地力に差があるな、と。
ところで。
第1節の相手と第3節で顔合わせという日程は何なんだ。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
ゲーム大賞でもスマホゲー、からの、「Gorogoa」。
 
らじおと
伊集院光、左右で異なるスニーカーで登場。
「老いては子に従え」!
木曜から金曜有馬への振り(苦笑)
ゲストは西島秀俊
さんざ予告していた通り、爽やかで腰が低くて欠点なしな感じ。
喋りも普通に上手。
「グループ」「事務所」の人もそれらの要素を持ってるけど、
決定的に「個人」だなぁ。
何が違うんだろ…。
 
たまむすび
「いい~栗だ!」
キレンジャイ・ポイントでは「ちょっちゅね~」。
たまむすBには、まな板の上のマナティー
レーティングということで悩み相談は時間拡大&瀧切手2枚出し。
どのステッカーを剥がすか問題(笑)
おもしろい大人には大関信武。
スポーツ医学の専門家ということで、
トミー・ジョン手術についての話を聴く…んだけど、
つい最近自分がアキレス腱やっちまってる話から入るという(苦笑)
ノリも軽い(笑)
肝心の話もきちんと面白かったわ。
 
デイ・キャッチ
五郎さん、今週は新著の紹介。
ボイス拡大版は日刊食料新聞の記者・木村岳を招いての
豊洲と築地。残された課題を総点検!」。
豊洲には石井美江、築地にはタツオさんが中継に。
築地の場内市場に居残る、そこに来ちゃう客は論外として、
(気持ちはわかるにしても許容、黙認をしては駄目だよ)
豊洲もハード面(施設)、ソフト面(人)とも問題アリだよなぁ。
クリップには豊崎由美でオススメの本「最初の悪い男」を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:室田S4(抑)、本村S2(先)、砂川S2(先)
計1601人
(S6:1人、S5:4人、S4:15人、S3:69人、S2:79人)
室田で7464pt.
 
○本日の収穫○
footballista(11月号)
つり丸(No.461)
 
タモリ倶楽部(18/10/12)
「祝60周年!テレビ業界人の必須アイテム
 カンペ用(?)マルマンスケッチブック!!」
ビビる大木、木本武宏(TKO)、内田恭子
マルマン本社のエレベーター(笑)
判やら紙質やらというスケブについてのあれこれ、
テレビ業界あるある、
演者から/スタッフ側からの苦情(苦笑)
 
a00/b00/c10
 
----------
 
本日の更新時間/28:55頃