続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

水よけロープ

横浜FC-讃岐
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/180818.html
J2/第29節。
「勇敢に戦った」讃岐と、組織で、個で、それを上回った横浜FC
 
大きい声でひとりごと
https://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/entry-12397148739.html
川澄、これはナイスアイデアですわ。
前澤さん、マジでどうスか?
や、前澤さんに限らず、何かスポーツにお金を遣おうと思ってる人。
 
高知大学蔵書の処分は適切だったのではないか
https://note.mu/ennmado/n/n78e83498df25
 
キャプテン翼 第18話「いくぞ! 決勝トーナメント」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2018/08/19/015941
 
BDデッキ問題、決着(と言うか、もう足掻きようがない)。
ディスクが読み込めなくなったDMR-BWT520の中にある録画番組は、
ほぼ父用のBRW510に外部入力で逃がすことにしました。
その時点で画質が落ちるのは涙しながら受け入れるよ(´;ω;`)
録画出来ない「お部屋ジャンプ」はゴミ!
全機種に搭載されてない「iLINK端子」は無駄!!
送りも受けも機種を選ぶ「お引越しダビング」は期待外れ!!!!
……録画番組を逃さないといけない事態に陥ることを想定せずに
DMR-BWT520を買った時点で詰んでたんだなぁ。
でも、DMR-BWT520を購入した時って、
「お引越しダビング」はスタンダードじゃなかったよなぁ…?
(今でもスタンダードじゃねえよなぁ、あれだけ機種を選ぶんじゃ)
USB-HDDの個体縛りも邪魔だよなー。
番組の著作権保護が目的だとは理解してるけどさー…。
ユーザーフレンドリーじゃないよー…。
 
サクセススペシャル
登録:黒沼(二)、沼田S3(二)、岩尾(中)
計1459人
(S5:3人、S4:11人、S3:51人、S2:62人、S1:123人)
 
生活は踊る(18/08/17)
3時間かけて無駄足夏休みだったホーリー
来週、長峰姐さんに3ヶ月間鍛えられた新人の初鳴きか~。
お、何故なのかNOエバショウだった。
今日はヨシくんのみならず番組をあげての、
アレサ・フランクリン追悼特集でした。
 
たまむすび(18/08/17)
「空と大地」「果てしなく」の始まってるっぷり(笑)
マムッさんの主張する蝉の音は、周波数的に聴こえるらいんだよね。
壁紙の話、放送100回を前に(今回が99回)過去音源の振り返り。
…何か、9月いっぱい、
下手したら今月いっぱいみたいな流れじゃね?
TOKYOもんは「福神漬け」。
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/27:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加)