続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

へやこうかんスプレー

■讃岐-岐阜
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/180610.html
J2/第18節。
岐阜はショートパス繋ぎ倒し以上に、ネガトラが素晴らしかった。
讃岐は、何が足りないんだろう…。
 
https://twitter.com/Funa_Rhizobia/status/1005469710488502274
酷い話だ…。
土産も得たのだし、速攻で冥土へ旅立って頂きたい。
 
http://ayuru.net/news/2018/06/603/
大橋歩夕が結婚と出産を報告。
\めでたい!/
 
キャプテン翼 第10話「小次郎あらわる」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2018/06/11/024802
 
サクセススペシャル
登録:田尻(先)
計1348人
(S5:3人、S4:10人、S3:34人、S2:43人、S1:99人)
 
ぶっちゃあのロッカールーム(18/06/08)
ゲスト:田中真弓
またも番組の真裏にライブをするぶっちゃあさん(笑)
今回は声優業をフィーチャー。
声優としての声の使い分けを問われ
「それは聴く側の問題。絵が違うから」
「人を表現するのに自分の幅は全部使わないと」
真弓さんはそっちのタイプだね、間違いなく。
あと、売れることとかお金について、だいぶドライだよね。
これはキャリアを重ねてきた年代も影響してるんだろうけど。
 
プロフェッショナル 仕事の流儀(18/05/14)
「ラストミッション 本田圭佑のすべて」
NHKの番組予告と服従発言を除けば、
このテの番組として普通によく出来た内容で
騒がれることも無かったと思う。
言葉に対しては高い意識を持っている本田が、
何故に「服従」という言葉を用いたのだろうか。
自身にのみならず他の選手の在りようにも影響するカタチで。
 
読了本
砕かれたハリルホジッチ・プラン/五百蔵容(星海社新書)
ハリルホジッチが率いたチームの精緻な分析から
彼が日本サッカーにもたらした(もたらし得た)ものを
浮かび上がらせ、
W杯を彼が率いていたらどのように戦ったかを探ると同時に、
電撃解任を受けて急遽収録された霜田正浩のインタビューや
ハリルホジッチが会見等で残した言葉から、
今回の解任劇の妥当性を問う。
……という内容。
前半部分はボールゲームの戦術に興味が無い人には
ハードルが高いと言えるけど、
興味がある人には十分過ぎる説得力がある。
面白かった!
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/27:30頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加
 toradioto更新:最新放送分まで更新)