続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

表情コントローラー

できるかなのゴン太くん、幼稚園に再就職していた
https://togetter.com/li/1221239
 
カラオケボックスボードゲーム
パセラが「ボードゲーム遊び放題プラン」提供開始
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/25/news121.html
 
https://twitter.com/chiha_type97/status/951088257323823106
「信長名鑑」凄え。
 
Nintendo Switchがあればどこでも音楽制作できる
KORG Gadget for Nintendo Switch」を触ってみたら
圧倒的な表現の可能性に驚かされた
https://gigazine.net/news/20180426-nintendo-switch-korg-gadget/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
…引き籠もっていたので読めず。
 
らじおと
アリマッチョの筋トレ講座はマジでアリだと思う。
諸先輩向けの簡単なヤツを交えながらさ。
Google Echo vs 柴田理恵(笑)
ゲストは吉田鋼太郎
柴田理恵と親和性高かったな(笑)
舞台出身の人って、
辞めようと思ったことは無いって言う印象がある。
 
今日の代理スー:神田松之丞(冒頭10分のみ)
月、火、水を評するところから入る神田松之丞。
問わず語りの~を聴いてないのだけど、
これ、静かな立ち上がりだよな?
 
クロストーーク
やっぱ相談はスーさんにすべきだな(苦笑)
 
たまむすび
モンハン300時間越えの男・瀧、
固定された姿勢の影響で身体が固まり、整体へ。
「さようなら」についてのあれこれ、面白かったなぁ。
おもしろい大人はフリーペーパー専門店の店長・松江健介。
最初に大赤字なの、笑えないよなぁ(苦笑)
フリーペーパーには、同人誌と同じ匂いのものがあるね。
 
デイ・キャッチ
今週の「五郎さん、どちらへ」は、先週仙台に行った話。
みんな大好き、羽生結弦^^
崎山さんによる、豊洲市場の現状レポ。
未だに問題しか無いな、豊洲の話。
五郎さんボイスは
「AIロボットに仕事を奪われる今こそ、技術家庭を見直そう」。
子供の可能性を広げる、未来を豊かにするという視点では
とてもいいと思うんだけど、
失われる技術の継承を目的とするのは無理があると思う。
クリップは漫画家の渡辺保裕
「野球観戦のお供に。球場グルメのススメ」
著書である「球場三食」の告知がてら、スタグルの魅力を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:大和田(中)
計1270人
(S5:1人、S4:8人、S3:25人、S2:33人、S1:87人)
 
爆笑問題の日曜サンデー(18/04/22)
「赤坂応接間」に瀧が出たとの情報を得たので、該当部分のみ。
瀧が太田さんをいなしながら質問に答えるという
なかなかの面倒事を当たり前にこなしてた(笑)
タマが集まるTBSラジオで、片方が無い田中。
 
声優魂!(18/02/18)
#61:斎賀みつき×松岡由貴
アフタートークその3。
ロリメイド、普通にロリメイドすべきだったでしょー。
斎賀みつきがやるから面白いのにぃ。
黒田崇矢流れ弾(笑)
小劇場は、内容よりも「同業者が振る」のが面白い。
 
a10/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/24:55頃