続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ひっこしセット

ハリル解任会見での違和感。
なぜ「目指すサッカー」は語られないのか
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2018/04/10/post_6/
 
もやもやを晴らすほじっち
http://blog.livedoor.jp/sgjk22/archives/51817039.html
 
新社会人と日本サッカー協会に送る
明日必ず役に立つ10のビジネス基礎
https://note.mu/tkq/n/n295c6af98a79
 
ハリル解任に対する著名人発言 マトリックス図【随時更新】
http://zinsei10.hatenablog.com/entry/2018/04/10/013004
 
4月25日発売予定だった書籍『ハリルホジッチ・プラン』、
突然の監督解任で急きょ『砕かれたハリルホジッチ・プラン』に
軌道修正へ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/11/news068.html
 
----------
 
昨日の日記を更新したあと、
Twitterのアカウントがロックされる事態が起きた。
うーん、何が原因なのか。
 
24:08。
いきなりBDデッキから通常動作とは異なる音がして
録画とダビングがストップ。
「自己診断と復旧を行いました。
 自動的に電源が切れます」
とのメッセージ。
で、実際に電源が来れるまで3分くらい?
何なの、これ…。
初めてのことだし、原因がわからんし、戦々恐々ですわ…。
ダビングは開始1分くらいで止まったので
ディスク容量的な致命傷には至らなかったけど、
録画中の「ラストピリオド」第1話が
途中で録画を5分ほど中断されたという事実が残った…。
まさに「終了のお知らせ」なんスけど…。
 
らじおと
「あいつ今何してんの?」のいいところは
「対象がスタジオに来ないこと」は、確かにそうかもな。
ゲストには島田洋七
「2000万過ぎたら金はわからん」カッコイイ!(笑)
漫才のアドリブ感はすげー興味深いんだよなぁ。
当時は「個性」で今は「作品」なのかも。
たけし「明日から、俺、有名になるぞ」マジか(笑)
伊集院も安田さんも楽しそうだった^^
 
サクセススペシャル
登録:小向S3(捕)、河内S1(外)
計1244人
(S5:1人、S4:7人、S3:23人、S2:30人、S1:80人)
河内が野良天才だったんだけど、予選決勝で負けてしまった…。
 
たまむすび(18/04/10)
ハピバな山ちゃん、
自身のバースデーケーキにおける裁量は無し(苦笑)
落語やるのかー。
豊田綾乃の理想の告白!
町山さんは「犬ヶ島」の紹介。
今日の珠ちゃん、やらかしてたな~(笑)
噛む、漢字を読み間違える、ぶつかるの猛打賞。
 
デイ・キャッチ(18/04/10)
加計学園絡みで愛媛にて面会文書が見つかったとされる件を
龍崎さんが電話解説。
はぴねすくらぶはおまけをつけるのが大好き」推すなぁ。
生島淳、恥をかく覚悟で大谷翔平のあれこれを心配するの巻(笑)
小西さんボイス「女人禁制から考える伝統文化の正体とは」。
日本では近代国家化を志した明治時代がひとつの転換点か。
海外の話もあって面白かった。
塚越さんクリップは漫画村絡みのブロッキングについて、
その問題点を解説。
 
ウチのしょーもないM氏と、
仕事さっぱりなS氏が、
バチバチとやりあったモヨウ。
大黒柱のTさんによる的確な人物解説。
「M氏はどういう人が来ても上手くやれなくて
 それはそれで問題なんだけど、
 Tさんは、また、ちょっと、ねぇ…」
 
a10/b15/c20
 
---------
 
本日の更新時間/27:25頃