続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

虹色懐中電灯

Nintendo Labo
https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html
 
元西武・木村昇吾クリケット選手に転身!
NPB所属の選手で史上初の挑戦
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20180118-19
 
なぜ西村雄一は世界のトップ選手から信頼されてきたのか
……W杯開幕戦でも貫いた審判としての哲学
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/football/4398
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
やきゅつく+やきゅあそ、最強システムだよね。
(次点はサクスペ+チャンピォンシップか)
ダイソンについてはDIME待ちだな^^
 
らじおと
河野、間もなく父親に^^
ゲストは伊吹吾郎
元祖・ギター侍(笑)
仁義なき戦いシリーズの、隠し撮りゆえの一発勝負という緊張感。
水戸黄門の、代替わりすることの難しさや施設慰問の話。
時代劇の制作側に回ってみたいのか。
春日太一案件だね。
…体調大丈夫なんスかね、咳込みまくってたけど。
(送り出しと番組エンディングでフォローする伊集院のウデよ)
 
たまむすび
シャインマスカットの印象が変わる放送になった(笑)
面白い大人にはカルロス矢吹。
入手ルート不明の(苦笑)、
野球キューバ代表のジャケット(本物)を瀧に献上したのち、
十種競技東京五輪に出た上に巨人V9を支えた鈴木章介の話を。
いやぁ、これが素晴らしく面白かった!
創意工夫、先進性、政治力!
 
デイ・キャッチ
国際通貨研究所主任研究員・志波和幸による、
冒頭のビットコイン解説。
このレベルをテレビでもやるべきだよなぁ。
暴落だ何だと騒ぐならさ。
今週の「五郎さん、どちらへ」は、上野の国立科学博物館
南方熊楠生誕150周年企画展に訪れたとのこと。
リクルート星野リゾートの民泊事業参入、
嫌な予感しかしないなー…。
電話で解説に出てきた石原一樹氏(弁護士)のハッキリしなさ…。
(つーか、名前でググッただけでも、
 この人は法律や条例が定められるのを嫌ってる節があるな)
タツオさんは青森市で個人が20億円の寄付という話から、
個人での高額寄付、目的を持ったの話をあれこれ。
五郎さんボイスは「ムーミン問題、支障はないけど問題大アリ」。
クリップは経済ジャーナリスト/コンサルタントの高井尚之による
コーヒー業界の最新トレンド。
喫茶店を取り巻く環境や豆の産地、種類、IT…。
これは面白かったなぁ。
 
サクセススペシャル
登録:梶谷(中)、新津(外)
計1064人
(S5:1人、S4:1人、S3:11人、S2:19人、S1:52人)
 
■検索ちゃん(17/12/22)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12345595982.html
今回も面白かったなぁ。
ナイツと東京03が俺的双璧かな。
スペシャルユニット前後のノリも楽しかった^^
 
---------
 
本日の更新時間/25:55頃