続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

なんでも磁石

ハレノヒ違いの渦中にある私からのお礼と
はれのひ」元社長へ伝えたいこと
http://halenohi-photo.sakura.ne.jp/halenohi_wp/20180110/halenohi-column-essay/4621.html
 
フォトグラファーが本気出して、修羅の国の成人式を撮ってみた
https://www.age-cox.com/single-post/2017/01/09/seijinshiki
 
都電荒川線、東京都が謎の新愛称「東京さくらトラム」ゴリ推し
…地元民が大困惑
http://biz-journal.jp/2018/01/post_21905.html
 
先週の日曜(7日)だったかな。
二代目ノートPCのCドライブから外付けHDDへと、
150GBくらいかなぁ?データを移したんだけど、
それ以降、二代目の動作がかなり軽快になった。
マジか。
これまで動作がクソ重かった原因が
Cドライブの圧迫だけだったとは思い難いと言うか
思いたくないと言うか。
初代ノートPCの時は比率的にもっと圧迫されてたハズだし、
スペックも劣っていたけれど、
二代目投入直後からこっち程の重さは無かったんだわ。
それを考えると、もしCドライブ圧迫だけが原因だとしたら、
ちょっと納得行かない…。
しかし、他に何か原因があってそれを日曜に排除出来た…とも
考え難いんだよなー…。
データ移動以外何もしてないので…。
うーん。
軽快になって嬉しいのだけど、モヤるわ~…。
 
らじおと
「車と仕事と」を偶然沖縄で聴いた安田。
生放送が録音されて、日時をズラして全国配信してるのね。
ゲストには水道橋博士
藝人春秋を発端に繰り広げられる、
わかり合う二人による、深い場所を分かち合うトーク
伊集院にとってのラジオ、博士にとっての本。
アツいドライヴだったなー…。
 
サクセススペシャル
登録:奥津(外)、岩倉(先)、小原(外)、平間S3(捕)
計1047人
(S4:1人、S3:9人、S2:16人、S1:49人)
 
たまむすび(18/01/09)
火曜は生放送年明け一発目。
山ちゃん、ボクらの時代に両親と出たの?
たまむすびは関東ローカルだと知らなかった山ちゃん…。
オードリー若林の熱愛報道、知らんかった…。
町山さんはゴールデングローブ賞授賞式の話と、
(黒いドレスによる抗議の意)
「レディ・バード」の紹介。
 
デイ・キャッチ(18/01/09)
はれのひ、酷え話だなぁ。
カヌーの鈴木康大は永久失格でいいと思った。
小西さんの、
子供のなりたい職業についてのコメントがアホ過ぎる…。
現状を見た子供の答えだよ?
「大志を抱け」と言うのなら、
大志を抱きたくなるような世の中を子供に見せろよ。
大人の仕事だろ、それ。
小西さんボイスは「日本のバラエティ番組とは」。
笑ってはいけないの黒塗りの件から。
塚越さんクリップは
アメリカのYoutuberが樹海で自殺死体を配信した話、
インドで30ドルのスマホが発売される話、
フランスの学校でスマホが全面禁止へ、という話。
 
---------
 
本日の更新時間/25:45頃