続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

時限バカ弾

電子書籍YouTube構想」が、
プロ漫画家280名の賛同署名を得て正式スタート
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20170404/p1
ついに動き出すね。
全力支持。
 
プレイボール2
読んだ。
情報が出た時に抱いた期待は今後も裏切られないであろう。
掲載されたコージィ城倉のインタビューは、
是非とも単行本に収録して欲しい。
編集部から打診があったのね…。
よくぞこんな企画を思いついたな、って感じだし、
この人しか無いな!、って人選だよなぁ。
 
声優やアイドルのファンイベントの楽しみ方がよくわからないので、
本人たちに聞いた
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170402-62115381-netallicaq
 
チケットを売らない役者に価値はないのか
http://tokumeigekidan.hatenablog.com/entry/2017/04/05/190000
 
著作権フリーの音楽を人工知能に無料で作曲してもらえる
「Amper Music」
https://nelog.jp/amper-music
 
らじおと
[フライング]三ヶ尻知子
魔法の言葉「ノーカロリー」(笑)
ゲストの吉田類は以前にたまむすびにも来てたけど、
また違う話が聴けたな。
「酒場放浪記」って、
家族で観てる層が居て、
子供のファンも多いのか。
年齢に関する考え方、面白かったな。
それにしても、仙人みたいな人だ。
 
サクセススペシャ
登録:番場(中)、金谷(捕)
削除:浜岡(先)、門松(外)
計555人
(S3:1人、S2:1人、S1:4人、S:18人、A:64人)
ドリンク飲まずともパワチャレで3万超える時が出てきましたね。
 
○本日の着弾○
Number(924号)
 
たまむすび(17/04/04)
杉山「掛け合いが難しい」
海保知里(ゲーリー)を迎えての、新出発火曜日一発目。
結論から書くと「こりゃ間違いのない人選だ(笑)」でした。
ステッカーとTシャツの引き換えの件、
曜日パートナーに全然伝わってねえなぁ(苦笑)
道路交通情報、天気予報のBGMが変わった。
番組ジングルも新しいものが投下されてるな。
14時台新コーポレート「家政婦は聴いた」、
そのままじゃねえか(笑)
\江那お婆ちゃん続投!/
やっぱ、好評過ぎて変えられなかったんだなぁ。
レーティングで速攻シャッフルあるんか。
や、面白いだろうけど、曜日ごとに馴染む前にやるのはどうかな。
町山さんは「T2」の紹介でスコットランドのあれこれを。
 
デイ・キャッチ(17/04/04)
2017年度新体制。
アステラス製薬 明日も元気」が3月で終了し、
16時手前からデイキャッチャーが登場。
クリップの間に新コーナーを挟むフォーマット、
(火曜は豊田綾乃に「はじめよう!きのこ習慣!」)
絶対に良くないでしょ、これ。
東京経営短期大学の中島恵による日本の二大テーマパークの解説が
あまりにペラかった…。
共謀罪の件、教育勅語の件と、
政府のアタマのおかしさは相変わらず。
阿曽ちゃんは「国内のコアラの飼育数」について。
コアラのユーカリへのコダワリ、笑った(笑)
塚越さん、welqの1000円支払い逃げ切りにおこ。
小西さんは塚越さんが広告撤退の件を取り上げた意図を、
全然理解できてなかったな。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:20頃