続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

細胞縮小機

昨日の日記を上げました。
 
https://twitter.com/eriko_co_log/status/825321377058091010
Pミ感想TLで高まっているところに、
我らが中村繪里子の、このツイートですよ。
漲ったわ〜。
随分前から知ってたけど、改めて、中村繪里子は凄いな。
 
漫画の技名をフキダシを用いず、巨大な写植で表現する手法の元祖は何か?
https://togetter.com/li/1075020
 
配信と(1月23日週)
田中将大WBC不参加表明について、河野と。
伊集院の理屈はわかるけど、
それを通すのであれば、
『日本人選手の「メジャー挑戦」をやめた上で』、
WBCに勝ち続けないと意味がないと思う。
冬季アジア札幌大会でNTTが試験的に提供するサービスについて、河野と。
https://www.city.sapporo.jp/city/mayor/interview/text/2016/20170124/documents/ict.pdf
これか。
試みとしては凄く面白いが、
確かに「審判はこれを見てない」ことによる問題は出そうだ。
すかいらーくがセルフレジを試験導入した件について、桐畑と。
うん、スーパーのレジって合わないよね…。
超常連(に限らずだけど)とのコミュニケーションの問題、なぁ。
たぶん、一度振り切ってからの揺り戻しでしか、
誰もが認識する事態にはならないんじゃないかな…。
 
サクセススペシャ
登録:中園B(先)
削除:兼平C(先)
計439人(うちS3:1人、S:11人、A:23人、B:54人、C:81人)
 
○本日の着弾○
COMIC X-EROS(#51)※とらのあな特典クリアファイル付き
 
たまむすび(17/01/26)
ハワイで正月休み中の尚登さんに、
ひまわりの種を買ってこさせる瀧(笑)
新種の蛾がドナルド・トランピと名付けられる(爆笑
佐々木クリスによるBリーグ話。
開幕直後くらいに来てくれても良かった気はするが、
楽しく、興味を持ってもらえるような紹介をしてくれた^^
彼自身も多彩な人なんだねぇ。
 
デイ・キャッチ(17/01/26)
株式市場は「トランプの明るいところだけを見て」いていいのか?
おっ、IR法案の話題で木曽崇が電話出演。
自説に同意を得たい五郎さんに対して、
より広い観点から見ているといういなし方をしていて、
まー噛み合わなかったね(苦笑)
対馬の盗難仏像に対する判決からの、両国間の歴史…。
個人所有って厄介だねぇ。
スマホは本体の売り方も料金プランも
各種縛りも誰が使うんだっていうオプションも、
とにかく納得いかないことばっかりだよなー。
 
結局、昨晩は目の痛みに負けて夜中に寝てしまう。
(目を休めようと思うと何も出来ない)
その影響で、今日、夕方〜夜に寝られなかったの巻(苦笑)
なお、今日はいつも通りノートPCに向かっていても、
目は大丈夫でした。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:25頃