続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドラえもん体内GPS

今日も今日とて、二代目ノートPCの不調にやられる…。
当日中に日記更新出来なかったよ。
それにしても。
先代と同じソフトしか入れてなくて、
先代と同じ使い方しかしてなくて、
先代よりもスペックがいいのに、
先代よりももっさりしまくるのは何でなんだ……。
持ち込んだらその場で内部を隅から隅までチェックして
動作を軽くしてくれるサービス、
探してみようかしら…。
ホント泣きたい。
 
はてなブログではもう二度と予約投稿をしない。
 
大富豪のルールが多すぎるから
アンケートをとったら余計に混乱した
http://portal.nifty.com/kiji/171212201441_1.htm
 
声優の遠藤ゆりかが引退
事務所サイトで発表「体調不良重なり」
http://news.livedoor.com/topics/detail/14042148/
「何年も考え」って、まだ5年目とかでしょ?
もうスタートからキツかったってことか。
本人も無念だろうなぁ…。
ひとまず、心身の健やかさを取り戻せますよう。
 
声優魂!(第59回)
高倉有加がゲストということで視聴。
『最終回前日!今宵限りの UQ HOLDER!スペシャル!』と
題しての放送は、
UQ HOLDER!アニメ公式が映像を提供してくれる神配慮^^
(ただし音声は無し)
ハチクロにおけるゆかてぃさんのきゅんきゅんぶりと
まったく響いてない由貴さんの温度差は笑った(笑)
UQ最終回に向けて、いやにハードル上げてきてるよなぁ…。
正直、色々と思うところあるぜ?
 
サクセススペシャル
登録:今津(二)
計1007人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:46人)
 
○本日の着弾○
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
Blooming Clover(2)※限定版/稲山寛也
 
○昨日の着弾○
松岡由貴高橋美紀サイン色紙(from声優魂!)
 
おそ松さん(17/12/11)
第11話
「復讐のチビ太」
スローモーションはちょっとだけ笑ったけど、
あとはビタイチ面白くなかったし、怖くもなかった…。
 
---------
 
本日の更新時間/18日の、05:40頃
 
----------
 
別館の更新
 
魔法先生ネギま!」二次創作サークル・萌え尽きて。、
冬コミ(C93)情報。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52007452.html
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(Doujin更新:冬コミ詳細を掲載)