続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドジバン

二代目ノートPCがホントもう…。
時間とやる気を盗まれる…。
 
断食の効能がヤバ過ぎたので、
医学的な根拠ゼロの解説をさせて頂きたい
http://manato-kumagai.hatenablog.jp/entry/2017/12/13/163618
 
チケット1枚、本1冊売ることがどれほど大変なことか
https://nikkan-spa.jp/1438061
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
引き籠もってしまったために読めず。
明日、残ってるといいなぁ。
 
らじおと
リエーの法則、ちょっとあるよな。
人間の感覚って鋭敏であったり鈍感であったり、不思議。
ゲストは松本幸四郎
8/25(金)以来、2度目。
学校での嫌なことよりももっと嫌なこと、かぁ…。
1に対して軽やかに10を話す松本幸四郎と、
10の中から重要な箇所を拾って返す伊集院と。
 
たまむすび
2回目の「ゲストとしてリスナーをスタジオに呼ぶ」企画。
今日の6組も、皆、面白かった^^
理系男子・ピエール瀧
14歳の女の子が将来TBSに入社したら、滅茶苦茶アツいよね。
カッコつけようとして尚登さんの送り出しで詰まる外山(笑)
 
デイ・キャッチ
レーティング企画でPTA問題を徹底議論。
ゲストにはライターの杉江松恋と大塚玲子。
PTAはそれぞれに問題点が細かくて、
その違いがあまりに大きい。
ひとくくりに語らないで、
相談を受けて解決の手助けをするための
組織・団体が必要かもな。
個人的には完全にアウトソージングでOKだと思うんだけど、
学校の雰囲気・実態・子供の様子を知りたいという
親御さんの思いは尊重すべきだしなぁ…。
難しい。
ボイスではタツオさんによる
ラミレス監督(DeNA)のインタビュー。
話には聴いていたけど、ここまで理詰めの人だったとは。
良いインタビューでした。
 
サクセススペシャル
登録:藤城(先)、赤井(外)
計1003人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:45人)
天空中央高校が配信されたので、早速開始。
 
---------
 
本日の更新時間/26:45頃