続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

通りぬけフープ

冬コミ当選しました。
 
2日目(12月30日sat)
東7ホール・の-08b
萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作テキストサークルです。
ネギま!のキャラクタで漫才や童話を書いています。
 
当日の頒布情報については、12月3週目辺りに告知致します。
よろしくどうぞ。
 

※日記下部にある別館の記事は、この告知と同内容です。
 
----------
 
パスポートの申請で久しぶりの松戸下車も、
ゆっくり駅周辺を回れる時間も無く…。
 
終わりと向き合うソーシャルゲーム
2017年終了のゲームたちが「終わった後に楽しむ」アプリを出し始める
http://www.gamecast-blog.com/archives/65905310.html
 
ロボットアニメ居酒屋「ロボ基地」
養老乃瀧がIP活用挑戦
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news092.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
マシンガン四方山話。
「明日は登山」ということは、先週末に上がった原稿か。
 
らじおと
伊集院が語るAIBO
在り方、会社の責任、自主的に行われているケア…。
「ぷれぜんと」同じものを
複数人がそれぞれの視点でプレゼンというのは面白いね。
ゲストには鈴木紗理奈
冒頭は、こっちもゲーカタを思い出しちゃってこっ恥ずかった(笑)
伊集院の「何やってもいい人になった」は、確かにそういう面あるな。
めちゃイケの話、子供産んでからの話、
全部めちゃイケのどっきりじゃねえかという話(笑)、
そして映画の話。
 
たまむすび
瀧の新キャラ、スティーブン・スピルバグー登場。
久しぶりの、よく出来た嘘(苦笑)
面白い大人にはさかなクン
特定分野に詳しくて、反応良くて、噛み砕いて楽しく伝えてくれる、
ゲストとして呼ぶには最高の人なんだよなぁ^^
2019年日本開催のW杯へ向けたラグビーのミニ番組が始まった。
サンドウィッチマンと外山による「We Love ラグビー」。
週一、箱番組、一回5分て…。
やる気あんのか。
ナイターオフのシーズンになるんだし、
18時から22時までの間に一回最低でも15分の番組として
枠を確保しろよ…。
 
デイ・キャッチ
タツオさんは「蝦夷鹿の捕獲に吹き矢」。
吹き矢の話、なかなか面白かった。
五郎さんボイスは「校則ではなく法律で取り締まれ」。
大阪の高校生の髪を黒く染めろという件から、
かなり色んなところまで拡大して
「学校」や「教育」、「自称リベラル派」にお怒りモード。
…なるほど、タグで大不評なのもわかる。
行き過ぎなところが、ね…。
クリップはビアジャーナリストの藤原ヒロユキによる
「最新ビール事情2017秋」。
千晶の声(笑)
 
サクセススペシャ
登録:
北山(外)、夏目(遊)、柏崎S3(外)、入江(先)、宇井(捕)
削除:
並木(外)、皆川(一)、助川(先)、下平(中抑)、高久(中)
計920人
(S4:1人、S3:7人、S2:14人、S1:38人)
 
----------
 
本日の更新時間/26:25頃
 
----------
 
別館の更新
 
魔法先生ネギま!」二次創作サークル・萌え尽きて。、冬コミ(C93)当選。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52005376.html