続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

タヌ機

少年ジャンプ編集部、騒然
スマホと指で描いた漫画」がルーキー賞
新人漫画家あつもりそうさんの素顔
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/22/news008.html
 
母が作った“スーパーのチラシ風刺しゅう”が狂気のクオリティー
母「文字は全部手刺しゅうした」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/24/news083.html
 
サッカーのビデオ判定は成功するのか!?
バイエルン戦、フランクフルト戦、ミラン戦から読み解く
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimizuhideto/20170824-00074870/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
スタンドアローン型のいいところだよね、マイペース。
それでも周囲の流れは気になるけど、
ゲーム内で差が付かないというのは大きい。
 
らじおと
連絡不備により柴田理恵が遅刻、
到着までの間、東塚菜実子が繋ぐことに。
火曜日に、出番が無いのに見学に来て、
落合博満にバッティングのアドバイスを乞うなみっちゃん、
メンタル強いなぁ!
ゲストには山崎弘也アンタッチャブル)と、いけだてつや。
わかっちゃいたけど、朝の雰囲気じゃねえ(苦笑)
ドリーム難民(笑)
正直、ヤマ自身は出演部分よりも、
その後のいじゅさんのエピソードトークの方が良かった。
 
たまむすび
リスナーが電話越しに出すクイズに外山と瀧が答えるという、
木曜お馴染みのリスナー参加型レーティング企画。
鎖骨折りたてのサイプレス上野がスタジオ参戦したり、
カルロス矢吹がウズベキスタンから電話出演したり、
早押しボタン押すだけでテンション上がってる外山が可愛かったり、
まー、楽しかった^^
面白い大人にはクイズ作家の日髙大介。
「クイズは答えてもらうもの。
 解答者に気持ちよくなってもらうもの」
というスタンス、いいね!
 
デイ・キャッチ
森友加計問題が顕著なんだけど、
最近の五郎さんは、何段階か前の話をしてることが多いなぁ…。
16時台のゲストは細野豪志
…ペラッペラだったな。
この人が立ち上げる新党に飛び込んでいく人、
そんな人に投票する人が居るのだろうか。
(一定数居るのだろう…)
クリップはカルロス菅野のラテン・パーカッション講座。
とりあえず、楽しそうだったな^^
 
サクセススペシャ
登録:平川(二)、有田(先)、住吉(外)
削除:越川(抑)、清宮(二)、若尾(外)
計786人
(S3:2人、S2:5人、S1:24人)
 
生活は踊る(17/08/21)
ゲスト:大沢悠里
悠里さん、久しぶりの第8スタジオ!
12時前にはコールサインも!
せっかくだから、ミュージックプレゼントは
当時の尺取れれば良かったのでは。
悠里さん「マムッさんは蜂みたいな人」
他番組からコーナーを引き継ぐ(国語辞典を読む)の、
いいねぇ。
しかしまぁ、交通情報の人もショッピングの人も、
懐かしむ空気が滲み出てたね^^
尚登さん呼び方イントネーション問題(爆笑
悠里と書いてヒサト!
本人を前にモノマネに挑む小笠原アナ(笑)
エンディングはスーさんによるスタッフ紹介で締め!
ところで。
「病気療養中の…」と気遣うことを言いながらも
寝たきりの人なんかを下に見てる節あるよな。
この辺は、悠里さんもマムッさんも、
年代による無意識的なものだと思われるのだけど。
 
----------
 
本日の更新時間/24:50頃
 
----------
 
別館の更新
 
【BD-BOX発売記念】魔法先生ネギま!?(アニメ2期)を観返してみる【第2話】
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52001425.html
  
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2011にOctを追加)