続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

固形空気

過去最大規模のコミックマーケット91の二次創作人気を調査
http://ascii.jp/elem/000/001/408/1408689/
 
【伝説】ナゴヤアニソンフェス2016
空席がすごくて閑散としている、アニソンを歌わないと話題
https://matome.naver.jp/odai/2148257261414423501
 
はてな、一昨日から昨日もおよそ350回ってた。
怖い怖い怖い、どうしたんだ。
 
配信と(12月19日週)
北海道日本ハムファイターズが本拠地球場を移転することが
確実になった件について、河野と。
どの競技でも、専スタが欲しいスよね。
関連して、(大谷の)ポスティングについても。
冬アイスが人気、という話題を、河野と。
伊集院のハマリ食べ物・オブ・ザ・イヤー。
 
サクセススペシャ
登録:瀬野(中)、田上B(遊)
削除:郷原(先)、駒田B(遊)
計396人(うちSランク3人、Aランク16人、Bランク45人、Cランク73人)
駒田を削除することになったのはちょっと感慨深い。
パワチャレで常時試合に出てる印象があるので。
(メンバーは「おまかせ」にしている)
なお、削除する選手は純粋に総合値で判断してまする。
 
生活は踊る(16/12/23)
ヨシくんは「恋人たちのクリスマス」カバー聴き比べ。
ツボは外さずに、しかしひとひねり^^
『マンガでわかる「西洋絵画」の見かた』か。
ハードルを下げる美術解説本は、いいね。
画家とは芸術家ではなく職人という位置づけだった。
日経DUALでホーリーの連載とな。
ジョバンニ!
スーさん、優しいなぁ。
不意に鳴く芋虫型の玩具にビビりまくるスーさん可愛い^^
 
金曜二番組合体プロジェクトだと!?
うおおおおおお!!
 
たまむすび(16/12/23)
3万円当てたリスナーから里芋10kgのお礼!
「二重の意味で人の物」という、高橋のセーラー服。
先日放送された北野武ファミリーヒストリーでぶち上がる玉さん。
細木数子宅に泥棒が入った時の逸話(苦笑)
たまむすBに春日太一で最終回を迎える鬼平犯科帳について。
その筋の話に名越稔洋
…まぁ、金曜たまむすびに来てもいいゲームクリエイターは、
名越さんだけか(笑)
(ビジュアル的な意味で)
 
THE MANZAI 2016 プレミアムマスター(16/12/18)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12231695768.html
何度でも言うぞ。
ナインティナインと局アナとビートたけしは不要。
今回の個人的ベスト3は千鳥、銀シャリスピードワゴン(順不同)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:20頃
 
−−−−−−−−−−
 
冬コミ2日目にサークル参加しまーす。
 
12月30日(金)
東7ホール/w:33−a
萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作SSです。
頒布物詳細やサンプルについては…
http://kanata0954.nobody.jp/2016winter.html
…こちらでご確認ください。
 
よろしくお願いしまーす。