続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

こうつうきせいタイマー

https://www.instagram.com/kanata0954/
instagramのアカウントを作りました。
おそらく、Twitterに上げた画像から選んで転載するだけですが。
 
WELQなどのキュレーションメディアを著作権法の観点から分析してみた
http://storialaw.jp/blog/2503
 
DAYS(アニメ版)全24話、観終えた。
原作大好きなんだけど、このアニメ化は、俺にはあんまり合わなかった。
マンガでカタルシスを得られる描写がアニメではハマらないなぁ、とか、
キャストの殆どが俺のイメージとだいぶ離れてたなぁ、とか。
 
https://twitter.com/yukomatsu/status/810332726352023552
星野源がまず面白い(らしい)ところに、
逃げ恥が強烈な追い風となっているであろうことは想像に難くない。
https://twitter.com/gonintaiho/status/810342912336621569
しかしながら、かわださんのこの指摘は重要だし、
(ラジオとradikoの違い)
彼自身の面白さで初めて聴いた層が定着すれば、
この結果が続く可能性もあるよね。
 
らじおと
赤ちゃんの鳴き声聞き分けとか難度高過ぎるだろ(笑)
我が子のそれですら鳴き声だけでは判断難しいだろうに(笑)
黒澤和子、
TSUTAYA〜の時はどうしても推薦映画の話が中心になってしまうから、
今回はそうでない父娘の話も聴けて良かったな。
彼女のひたむきさはなかなかのものだよ…。
 
サクセススペシャ
登録:岩岡C(二)
削除:塩田B(二)
計386人(うちSランク2人、Aランク16人、Bランク40人、Cランク73人)
 
タモリ倶楽部(16/12/16)
「なぜソレを組み立てたいのか!? マイナープラモデルの謎」
木本武宏(TKO)、ロッチ、鴻上尚史
団地、トイレ、マシニングセンター(金型を作る機械)、
佐世保軍港、餃子。
…謎は解き明かされなかったけど、まずまず面白かった。
 
【鹿島】クラブW杯奮闘の裏でセレーゾ前監督から激励メッセージ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161219-OHT1T50170.html
試合中に携帯を確認するわけないし、
仮に何かの拍子に見たとしてこの内容を監督に伝えるなんてありえないし、
伝えられたところで監督が従うわけなんかないし…。
そんなことはセレーゾだってアタマではわかってただろうに。
だけど。
そうしてしまったんだ。
思わずそうさせてしまうのが「鹿島アントラーズ」というファミリー。
極東のサッカー後進国がプロ化(Jリーグ誕生)する前、
そんな国の、しかも2部リーグに居た住友金属にやってきた、
世界的名選手のジーコ
彼が周囲の人たちと築き上げ、
鹿島に関わる人たちが次世代に伝え続けているもの。
凄いよ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/20日の19:50頃